こんにちは。実に3年ぶりの更新です。大変お久しぶりです。コロナ禍でいろいろと厳しい世の中ですが、先日第二子となる男の子を出産しました。下の子が生まれて一番大変なのは娘です。素直に赤ちゃん返りしてくれた方がまだ楽で、とてもナーバスになり、イヤ…

今月、女の子が生まれました。 こんなに小さくて可愛い生き物がお腹に入っていたことがまだ信じられず、 母親になったという実感もまだあまりありませんが、 子育てが終わるまで途中下車できない旅路が始まってしまいました。 生まれる前後も、そして今も、…

こんばんは。 何かあったり悩んだ時しか更新しないizayaです。となれば、今回は何事かと皆様お考えかもしれません。…はい。実は。 社内で異動になりました! 今までは治験&安全性のチームだったのですが、異動先は全く異なる、医学&英語のチームです。 かね…

今月、無事に結婚式が終わりました。結婚式というのは、その人の計画力、小物・色遣い・ムービー作成など演出のためのセンスやアイデア、ムービー作成に使えそうな写真があるかのリア充さ、二次会幹事や余興をしてくれる友人がいるかという人徳、式場のレベ…

かなり、かなりお久しぶりです。 就職して丸ごと1年が経過しました。 特に成長した実感もなく、日々ゆるゆると仕事をしています。 治験の安全性に関するお仕事で、 大学生の頃は「治験って怪しげなアルバイトもありそう」とか思ってたレベルですが 今では治…

実に約1年ぶりの更新です。 この1年、いろんなことがあったような、 それともなかったような、 まぁ長く生きた分だけ(まだ20代ですが) 1年を短く感じるようになったのかもしれないです。 さて。 来年の3月には大学院を卒業なのですが、 私事ながら外資…

そろそろ2012年も終わりですね。 私は現在修士1回生につき、就活中です。自己分析したり、どこに就職できたら一番嬉しいかなーと考えてると 今まで考えてもみなかったことがいろいろ見えてきて面白いです。 ただ、どこからも内定をもらえなかった時のことを…

「勉強」というものが物凄く面倒です。 今まで勉強してたのは、必要に迫られてたから。 それでも、最低限しかしてこなかったけど。 他に頑張ったことも、特にあるわけではない。 音楽は多少できるし、本も少しは読んでるけど、 努力したと胸を張って言えるも…

随分と間があきました。。 研究室は相変わらずな感じです。前の研究室みたいに「ファミリー」って感じでもなく先輩と後輩と、微妙な距離を保ちつつだらだらと。生活は楽になったから、最近体調も崩さなくなりました。夏バテしてたけどそろそろ治ってきたし。…

こんばんは。 前の研究室はしんどいうえに先が見えず、 このままで修士論文が書けるのかも若干怪しかったこともあって 大学院では、同じ大学内で違う研究室に移動しました。 それなりにしたいことがあって行ったんだけど、 することになったのは全然違うテー…

卒論発表も無事終わりましたー。 原稿やスライドは発表前日の深夜に完成し どうなることかと思っていましたが。 終わってみればあっけないものですね…。 ある先輩には褒められある先輩には怒られ ある友達には「あれ12時間で覚えたとかww」と呆れられ。 卒…

3月になってしまったー 今日は雛祭りですね。 …もうこの年になると平日と変わりませんが。 卒論発表がやばいです。 自分の国語力のなさをひしひしと感じ、 スライドを何度作り直しても駄目だしをくらい、 最近ちょっとへろへろ気味です。 これさえ乗り越えれ…

研究室の人間関係を見てると、 性格のきつい方がいろいろ有利なんじゃないかと思えてくる。 恐怖政治とかもあったくらいだものね。 「あの人に嫌われるとあとが怖いな」と思わせるのは 自分の立ち位置を確保するのにいい方法だと思う。 今、M1の人達がごたご…

今日はめっちゃ寒い日らしいですね。自転車で凍えながら夜道を帰ったのでした。 ・・・なんというか、卒論書いてるうちに日本語が下手なのが浮き彫りになってきました。日本語に随分不自由なようです、私。いや英語なら書けるとかそういう意味では勿論ないの…

疲れが溜まると一晩だけ高熱が出る。 それ以外には全く症状はないから、そこまでしんどくない。 次の日は全快。完全に平熱だしちょっとすっきり。 …というのがここ7年くらいの経験則。 ただネットで調べても原因が分からない。 もしかして自分だけなのかこれ…

「何考えてるのか分かんない」 あまり仲良くない知り合いも 研究室の先輩も先生も 私のことをきっとこう思っているんだろう。 機嫌がいいのか悪いのか 疲れてるのか怒ってるのか ちょっと見ても分からないような そんな人間にはならないようにしよう。 もっ…

ペースがあがってしんどいなーと思ってるところに 先輩に実験ペースが遅いって指摘されたり 短時間とはいえ朝晩土日に学校に行くのはやだなーと愚痴をこぼせば 逆に土日に学校来れるのが羨ましいって同級生に言われたり 自分よりずっと頑張ってるなーすごい…

また間が空いてしまった。 この1カ月はいろいろ実験に失敗しまくって 先輩に迷惑をかけたり自分にいらいらしたり。 頭も悪い、手技も悪い。これからどうしよう。 …って落ち込んでも仕方ないんだよね。 もっと頑張ろう。

院試合格! 何故なのだろう。 …まぁ受かったからよいのです。 この1カ月、入院を筆頭に苦しい思いを多々しました。。 「だから」でもあり「なのに」でもありますが 自分の中では完全に勉強不足でした。落ちると思いました。 もうちょっと自分の可能性を信じ…

院試、絶対落ちた。 内部生だからどこかには合格させてくれるかもしれないけど、 第一志望に行けないであろうことは確実。 今までたるんでたからなあ。 ここで痛い目に合えばいいんだ。 人生そんなに甘くないということを 身をもって知るがいい。 これが転機…

院試が怖い。 この1カ月、私は何を勉強してたんだか。。 今日くらいの頑張りを今まで続けてたらなぁ…。 まぁ悔やんでも仕方ない、 追い詰められないと勉強できないのは仕様なのです。 …絶対に直さねばならない欠点なんですけどね。

現在の状況は前期試験の時と酷似しているような気がする。 つまり落ちるということである。 もっと頑張れ私…。。

結局、昨日から入院してます。 肝機能障害+胆泥+軽い膵炎。 しかし本人はかなり元気。 早く家に帰りたい…。

血液検査の結果、肝障害が酷いってことが判明。 明日大きな病院で精密検査受けるけど、 医師曰く「入院になるんじゃないかな?」とのこと。 まじでか。。。

1時間ほどみぞおちが痛い。 挙句の果てにめまい+冷や汗で力が入らなくなってきた。 意識が若干遠い。 めまいで目の前が暗くて文字がほとんど見えない中、 彼氏に電話をかけて来てもらった。 本当に死ぬんじゃないかと怖くなって119に電話しようか迷った。。…

お ち る 。

もう2年間以上放置してきた英語。 昨年ほぼノー勉でTOEICを受け 620点という悲惨な点数をとる。 まぁ就活までに何とかしようよ思っていた矢先、 院試でTOEICが必要だと判明Σ(;ω;) リーディング模試4回+練習問題30分×14回+単語帳 …時間に直して20時間く…

たとえば虚しく時が過ぎ 馴れ馴れしい静寂が来る しまった!もう世界は終わっていた あの子もその子も不安ぶっ飛ばしてさ いけてないジョークでHey Hey Hey わたしが神様だったら こんな世界は作らなかった 愛という名のお守りは 結局からっぽだった…

勉強できない自分にイライラ! コツコツ派と天才派がいると思うけど私はどっちでもない 能力がないならコツコツ頑張るしかないのにやる気がでない 小さい頃の知識欲はどこに行ったんだろう。 もう私は研究者に向いてないんだろうなあ。

時間が経つのが早すぎる! まだ全然試験勉強ができてないのに あと1カ月で院試とか…ほんと勘弁してくださいorz