「勉強」というものが物凄く面倒です。
今まで勉強してたのは、必要に迫られてたから。
それでも、最低限しかしてこなかったけど。
他に頑張ったことも、特にあるわけではない。
音楽は多少できるし、本も少しは読んでるけど、
努力したと胸を張って言えるものは一つもない。
最低限のエネルギーで生きているのは寂しいことです。
自分が最低限の塊みたいなものです。


就活を控え、自分の魅力がどこにあるのか考えるようになったところ
探せば探すほど、自分の魅力の無さに気付いていくという悪循環。
私みたいなやつがいたら。客観的に見たら。
当然、採用したくない。恋人にもしたくない、友達にもほしくない。
自分の理想までありえないほど遠くて、
でもそれ以前に理想を目指す努力すらできない自分は本当にゴミとしか思えない。


「本当の自分」なんてありもしない幻想みたいなもので
今ある「空っぽな人間」だけが自分でしかない。
もうちょっと人生足掻いてみろよ、って感じですね。
環境だけは恵まれてるのが救いだけど、
その中で超低空飛行してるのでは何にもならない。
頑張ったら違う景色が見えるのだろうか。
そうしたら自分もゴミではないと思えるのだろうか。