こんばんは。
何かあったり悩んだ時しか更新しないizayaです。

となれば、今回は何事かと皆様お考えかもしれません。

…はい。実は。


社内で異動になりました!
今までは治験&安全性のチームだったのですが、異動先は全く異なる、医学&英語のチームです。
かねてから興味はあったものの、医師免許も薬剤師免許もないので縁はない…
と思っていたところに突然降って湧いた異動のお誘いで、ホイホイと受けました。

既に1週間ちょっと英語にて研修を受けたのですが、リスニングがあまりにできなくてショックです。あと、全くの新しい勉強は本当に久しぶりでオーバーヒート気味。
今後の転職はどうしようかと悩む部分もありますが、まずは来年の春に社内資格をとれるよう、しばらく頑張ります。



そして。
書くかかなり悩みましたが、
どうやら私、ADHDぽいです。

自分で言うのも…ですが、高校生の時は勉強ができる方だったので全く気付かず。
大学では単位を落としたり落としかけたり、大学院てまは研究のペースが遅かったり、社会人では仕事の変なところで躓いたり。それ以外にもいろいろ感じた違和感。長年積み重なってようやく「あれ、私って、他の人と何か違う?」と気付き。
それからネットで調べて辿り着いたADHD(よりはADDぽいですが)の症状の数々に、なんと当てはまることか…。
当初は「偶然でしょー。笑」くらいでしたが、調べるうちにほぼ確信に変わりました。

致命的な支障はないものの、今まで感じていた「何故かうまくできない」「何故か人と同じようにできない」の原因がここにあったのかなと思うと、何とも言えない気持ちです。
診断がつかないのもつくのも怖くて、病院には行ってません。

これからどうすればよいのか、まだしばらく悩みそうです。自分の欠点のほとんどに関わると思われるので、大変弱気です。


この歳になっても新しい発見はあるものですね…。
それでは、よい年末をお過ごしください。