2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・日本史ノート(20m) 授業中寝てて取れずorz 友達に感謝

疑問

泡風呂の泡って石鹸?

おお振り

やれると思えること、 やると集中すること、 やってよかったと満足すること。

本家本元で愚痴をこぼさないようにしてる分、 ここで暗い面が出てくる。 仕方ないのかな…orz 困らせるような事をやってみる、 リアクションしにくそうな事を言ってみる、 無理な要求をねだってみる、 答えのいらない問をしてみる、そうやって、人を試す。 私…

・キクタン(20m) やっぱ単語帳じゃ単語覚えれる気がしない…

「butch-giri!」イラスト集。 何というか、、いい眺めでした。

あらかじめ宣言しよう。今日は0

てれび

ビデオレコーダーのチャンネル設定し直した。 全リセットしなくてよかった… これで来週からテレビでらき☆すたが視れます。

模試終わったーーーー 明日はフリー!ビバ暇人! というか1週間ずっと暇なことに気付いた。 そして遊びまくろうと思ったけど遊ぶ相手いねぇ… 誰かエキスポか海遊館かチボリかディズニーランドか連れてけ(´・ω・`) というか私一人差し置いて家族で東京行っ…

・日本史(30m) ・化学@塾(3h20m) やっぱ付け焼き刃はだめだね…学研死んだ。 今日からは塾の勉強時間も追加

友達に電池(というかeの向きについてw)教えて貰っただけで、 電気と電気分解が超得意になったwwww 問題集に手も足も出ない→京大の解ける …と思ったら簡単な問題だったらしいwwそれでも嬉しい(・ω・)

・物理(30m) ・化学(30m) 明日は模試

今日はいい日だ。感動した。 何気なく友達に問うた化学や物理の質問により、 無知と理解不足、勘違いと根本的な疑問、その他諸々がものの数分で解決。 数分で1年分くらいの勉強した気がする。*** 電池→eは自然方向、電気分解→eは逆方向 電気分解だけ電池…

人工知能?

http://blog.livedoor.jp/ressbook2ch/archives/50799769.html こういうの好きwwwww 興味はあるんだけど仕組み分からん いつか自分でやってみたいなー…たぶん無理だけどorz

・数β予習(40m) 当たってた問題は異常に簡単wラッキー♪ 後は解けないのばっかorz 5月の駿台模試、受けるか迷ってたけどやっぱ受けることにした。 受けない理由より受ける理由と価値の方が多かった。 あー…頑張ろっと

・数γ予習(1h) 早起き成功!

そういや今日は旧友の誕生日。 もう交流はないけれど元気にしてますように。 はっぴーはっぴーバースデー(・ω・)

おせん11 自分で空いた巻のトコ買って読みたいほどだ。。

数?の宿題(塾)(30m) 難しすぎだろ、常識的に考えて… 今日も今日とて ふて寝 数学は敵

・おせん5 5巻からだけど仕方ない。面白かったからおk!

・休んでた間のプリント&ノート写し ・日本史復習 ・オリスタ予習(αβ)久々に夜中までした。

アンテナが消えた…と思ったら、管理ページには残ってた。 何で表示されなくなったんだろう(´・ω・`) 追記:謎の消滅、そして謎の復活。よかったよかった

・オリスタ?C(1h) しかし解けなかった。

・CH4-2(2h) 化学?・?の新研究読んだ。マジでいいわ、この本。

東大物理、やっぱ原子は範囲だったorz 学校ではしないらしいから塾と独学でカバーするしかない。。

・夜桜四重奏2

化学の先生はやはりらき☆すたを知っていたようだw

・CH4-1(2h) 参考書見ながら頑張った。超頑張った。

ピアノ

誰も寝てはならぬ Merry Christmas Mr. Lawrence 幻想即興曲 かれこれ数ヶ月来練習してる曲。 幻想即興曲は諦め気味ww 十八番がスカボロー・フェア程度だから腕前を察してくださいorz

(通算)

PH4-1,4-2(5h)