2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M2A 12-2 残念な数学的センスの持ち主のようです

英語はフィーリングだと、 精読も速読もあまり変わらず、 穴埋め問題なんて勘で解いたあとに「あれ?どうしてこの順番?」としばし考え込んだあと「あ、倒置か」と気付いたり、 和訳は適当。超適当。 理論に直感が先行してます。 こういうのがテスト中の混乱…

物理や化学(2h) カード作ったり問題解いたり。 実は明日は実力考査なのでした。

「ヴィンランド・サガ」5 「龍眼」8

今日は自分大嫌いDay。 イライラする。とりあえず勉強でもしよう…。

「みずたまぱにっく。」2 「アリエナイ理科ノ教科書」 ヤバイねこの本w

物理添削(20m) 化学問題集(1h10m)

今週は塾がお休み。てか完全閉鎖。自習室も使えない。 家では勉強できないし、図書館は夕方に閉まるし。 私はいったい何処で勉強すれば、…否、何処なら勉強できるのだろうかorz

月の色は英語圏だと銀らしい。 太陽が黄色なのは知ってたけど月が銀だとは…。 それよりも何よりもビックリなのは、人によって赤色の見え方が違うらしいということ。 もう詳しく覚えてないんだけど、これは文化ではなく物理的な問題で、色の受容体が云々との…

6h30m

MJ4 11-1 KC12-1 KC12-2 PJ11-1、CJ11-1(途中) 数学に3時間弱かけたのにほぼ全滅 どんだけ才能ないんだか('A`)

日本史&倫理(25m) 倫理、はじめました。 パラパラ読んではいたけど、今日から遂に本格始動! 二足のわらじはどこまで保つのらやら。 ていうか今日は勉強サボりすぎ

壁に耳あり障子にメアリー。 死人に梔(クチナシ)。 汗とアルデヒド。 聞き間違い(?)はなかなかどうして、記憶に残る。 特に曲の空耳ネタとか一度聴くともうダメです きしめん(´・ω・`)…

KC1-2 数学β(40m) 化学まとめ(30m) 雑多(1h)

KC1-1 今日は風邪菌大量保持中なので学校をお休み。

英単語(15m) 積み重ねが大事

僕はまた 見えてもいないものを 勘違いも含めて 信じたりしてる 君はある意味 ちゃんと現実を見据え 手堅く? 定期預金してる眠れない夜が きっと そんな二人にもあるように 世界は矛盾だらけ 奥が深い...投げだしたくなる様な 冴えない現実の中で 君と出逢え…

物理添削(30m)

「結界師」18

併願校の赤本をそろそろ解き始めてみよう、と思い立ったが吉日、 という事で進路指導室で借りてきた、が、難しい。 風邪も相まってなんか頭が朦朧としてきたような(危

「snow-white」(Kanon同人) 「SABOTAGE」(東方同人) 私より東方にハマってる疑惑が浮上。

友達にくっついて来たあの嫌な奴(コラ 来るな寄るな近付くな。 いや、なんていうか、この学校内で唯一の嫌な人なんだよね。 奴「へーイザヤさんってこういう本読むんだー^^」 私「いいじゃん別に」 奴「まあいいけどねー。俺も読んでるし^^」 …奴はオタ…

数学β(1h) 阪大の問題があたるとはついてない 普段なら諦めて寝ます><; でも東大の問題解かなきゃいけない人もいるんだ…(´・ω・`)

英語@塾(3h10m) 数αや化学(30m)

昼休みの一コマ 友「イザヤさんに問題ーっ」 私「ふむ。」 友「1辺の長さ6cmの正四面体が内接してる球の半径は何cmでしょう!」 ちょwそれは弁当食べながら考える事じゃないだろw ちなみに30秒くらい暗算して答えただけでビックリされた。 そ、そこまで数学…

数学@塾(3h30m)

「我が家のお稲荷さま。」7 アニメ化だそうです。 最近多いなあ('A`)

そっか、私、 いらない子だったんだ… そりゃそうだよね(´・ω・`)

「刀語」10

英語@塾(2h20m)

物理添削(30m) 数学β(40m)