2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生時代の友人が阪大に入学すると風の噂*1に聞きました。文系らしいけど物凄く楽しみです(*´∀`*) たぶん地道に勉強して頑張ったんだろなあ。それに引き替え私は……。 感受性が強くて、しなやかで優しい子だったのです。変わらずに成長してたらいいな。 *1…

小さい頃に投げたスーパーボール 今頃になって跳ね返ってきた 嬉しかったから打ち返した 次は受け止められるだろうか

私の居場所はあるんだろうか。誰かの心の中とか。何人かの輪とか。 ふらふらして掴み所がないねなんて一番聞きたくないような。

非日常だから好きなんだ。きっと日常になった途端、好きなことも嫌になってしまうに違いない。仕事って日常になるのかな。そう考えたら、好きなことを仕事にしちゃうのはちょっと不幸。 でも仕事って案外非日常なのかもしれない。学校と似たようなものなんだ…

Z会の努力賞の申請をしてきた。…うん、実はすっかり忘れてたんだ。時間も頭も足りなくて、あまり添削出せなかったんだよね。もっと頑張ればよかったorz

「B.B.Joker」2 だめだ面白すぎる 「大学の話をしましょうか」 これはためになった。

言葉というのは力を持っている。他人に言われたらその影響を受けるし、もっと言うなら自分で言った言葉さえ自分に影響を及ぼす……と私は考えているのだ。前者の例は、“可愛い”を例にすると周りの人に「可愛い可愛い」と言われた人は可愛く育つだろう(本人の…

あ、ブログ名そろそろ変えなきゃ。 森博嗣さんの小説みたいな素敵タイトルを考えたいけどこの頭じゃ無理です/(^O^)\「詩的私的ジャック」とかインパクト強かったです。中身は全然覚えてないけど。あと「封印再度」とか。たしか英題は「Who inside?」でしょ…

父の単身赴任が終わったので冷蔵庫とテレビと電気スタンドをもらいました(・ω・)荷造りは大体終了、かな?

mixiに復活。今度こそ退会しないぞ>< 私のこと知ってる人は本名をひらがなで検索してみてくださいな。

生物が分からない!ピンチ!中学の時使ってた参考書を熟読しようと思います>< どうでもいいけどちょめ助ってホント可愛いと思う。

基礎セミナー、どれを取るかで1時間以上悩んだ。何で講義がこんなにいっぱいあるんですか!!時間があるならどれもこれも取りたかった。しかし選べるのは一つだけ…!結局、生物を全然やってなかったくせに思いっきり生物主体の講義を選んでしまったのでした…

明日から荷造り。今日は買い物で疲れた。

ふかふかのラグ買えた!お気に入りの食器(ていうか単に真っ白なだけ)も買えた!loftがこんなに便利な場所だとは思わなかったさ(・ω・;)

体調はだいぶ良くなりました。 後輩も友達も日記更新しないー暇だ暇だ。暇すぎて死ぬ。なんか面白い本とか漫画が読みたいのに手元にない!あるのは堅苦しそうな生物の本!気分で買ってもAmazonから届くまでのタイムラグの間に読みたくなくなっちゃう!今はち…

「臨機応答・変問自在」 やっぱこっちの方が質問したのが名大生なだけあって面白い要素が多かったような。2巻も笑えるけどww 「空気を読む力」 KYでごめんなさいwwwこれからは謙遜せずに生きればいいんだね!(違

東大を諦めた私は負け犬なのかなー…。浪人する根性もないし。このラッキーに頼るしかないてのも情けない話かもしれない。名古屋市立落ちるだなんて完璧に実力がなかっただけだし(センター試験はA判定)。要は私は頭が悪いってことですよ!まぁいっか、バカ…

生物図録を読んだ。よく分からなかった。昔の自分でいいから家庭教師に来てほしいくらいだ\(^O^)/

文章から分かるのかな。今日はかなりテンション低いです…テンションって緊張じゃない方ね。 明日テニスだった気がするけど体調も気分も優れないから困ったな('A`)

DSを買おうと思っていたが、土壇場でやめてしまった。何のことはない、電気屋の隣に本屋ができていたのだ。時間は有限にしかないんだし娯楽は本当に好きな事をしようと考えると、天秤が掲げたのはゲームでした。僅差だけどね…まあいいや。

久々に学校へ行った。図書室に本を寄贈して雑談した後職員室へ。先生がかなり出払っていて少しがっかり。2人の先生と話してきた。そして某友人も職員室に来ていた。物凄い偶然。「報告に来た」と言うからどこかに受かったのかと思ったら「もう一年頑張る」そ…

部屋は片づく気配がない。何を持っていくべきか本当に悩む。 っていうか参考書の行方が押し入れなのは勿体ない。有効活用されなかった可哀想な参考書なんです。

日焼け止めが肌に合わなかったようです。SPF27の最弱サンキラーなのにwwwwww 赤ちゃん用の日焼け止めと日傘と帽子で夏を凌ごうと思います。…日傘はちょっと嫌だけど。帽子もちょっと嫌だけど。

一文字目を覚えていた時点で負けでした。

友達が後期で関東の某大学に決まりました! 私 と 代 わ れ …なんて、半分冗談ですが(半分かよ)。よかったよかった。後は声優になるだけだな(・ω・)

名古屋市立大学落ちてた\(^O^)/ …\(^O^)/

「臨機応答・変問自在」2 森博嗣ブーム到来中。2巻から読んだのは仕様ではなく都合です。先に手に入っただけ。 「4ジゲン」 何このカオスすぎる学校wwwwww 「B.B.Joker」 作者さんは上と同じ人。これもカオスすぎる。面白さは上と同じくらいで、電車で…

明日は塾の打ち上げ!小6と中3と高3が来るそうで。打ち上げというか、打ち上げという名の運動会みたいなものらしいです。ますますカオス。持久力瞬発力調整力筋力全てに欠けるから私は運動したくないのですが('A`)見てるだけがいい…

明日から部屋探し。受かると思ってなかったから部屋の確保すらしてなかったのです。まだ良い物件が残ってますように…orz

本がいっぱいあるのに忙しくて読めない。生殺しか。 てか脳の回転速度が落ちてきた気がする。もっと頭を使う事をしないとあっという間に錆び付きそうorzただでさえ遅い処理速度がますます悲惨なことになってしまう…。問題解決の作業は大事だね。問題整理(対…