2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2008年。今年を一言で表すなら「感謝」です。 みんなにありがとう!

勘 当 されそう

「今の自分ならもっとうまくやれたのに」。そう思うことはたくさんある。当時最善だと思われた選択も、今になって振り返ると、浅はかな選択以外の何物でもないことが多い。それに気付くには、私の場合、最低でも半年程度が必要。思うに、成長とは、自分が如…

恋愛は障害があるほど燃えるとかよく言うけど。 …周りが障害となると落ち込むしかないです。

部屋を出る→ゴミ捨て場を通りかかる→ゴミ捨て忘れたのに気付く→部屋に戻る→ゴミ捨てる→駅に向かう→財布が無いのに気付く→アパートへ戻る→財布を持ち物に追加して駅へ→遅刻 もうダメだ私。 最近かてきょ遅刻率がヤバい。 ここ2,3週間、全体の半分近く遅刻して…

すっごく楽しい3日間でした。 こんなに幸せでいいのかしらー。 とはいえ。 なんてゆーか、苦手な人とそうでない人がどんどんはっきりしてきたかも… 友達付き合いはしてるのになんかダメだ。 なんでだろうなー。仲良くなりたいとは思っているのですが。

冬休み到来! 28日まで遊びまくるぞー。 それが過ぎたら帰省して… …フラ語の勉強と課題やらなきゃorz

明日の分の課題が終わらない…! やっぱ前日になってからするもんじゃないですねorz

好きな人に直接好きだと言える立場って、実は凄いことなんじゃないだろうか。 距離とか関係とかの障害が何もないなんて。 でもまぁ。素直に自分の気持ちが言えたなら何の苦労もしないのです。 愛情表現が下手なだけとも言えますが。 「How do I love you?」 …

あーーーやばい。超やばい。 自分の記憶力と処理能力の悪さをすっかり忘れていた。。 うまく立ち回れないなら引き受けるべきじゃないですよねorz 公私混同しちゃだめだってば!バイトといえど仕事なのです。うー…orz

覚えたいもの ・礼儀(挨拶) ・フラ語 ・麻雀

今日こそは溜まった雑務を片付けるのだ…! 郵便×2、書類作成、レポート作成、切符買って、コピーとって。 うむ。こうやって書きならべてみたら何てことない作業なのに、なんでこんなに面倒なんだ…

やることがいっぱいありすぎだー 私のこの処理能力の無さはどうにかならないのだろうか。

あーもう無理。なんていうか、無理。 1日が24時間で足りるわけないじゃないですか!

一緒に迷ったっていいじゃない。 楽しませてもらうのも嬉しいけど、 一緒に楽しむのもとっても好きです。

とんでもなく田舎な場所に行って、 いつか満天の星空というものを見てみたい。 天の川とか一度も見たことがないよー。 明るいのはいいことだけど、 それによって見えなくなるものもあるんだよね。

なんかもうだめだ、このままじゃ鬱ループ。 恐れている考えに至らないうちに寝てしまおう…。

やっぱ私だめだー 人の名前間違うとかwwww最悪wwwwwwwwwww 呆れられただろうなぁ…orz

かてきょが楽しい! 移動時間含めたら時給そこまでよくないけど、そんなの全然気にならないくらい楽しい! 次は何しよっかなーとか、どこまでできるようになってるかなーとか、いろいろ思うのがホントに楽しい! ただ生徒もし4人になったらキツい!面白そう…

家庭教師が楽しみになってきた! というより、面白い問題を探すのが楽しみになってきた。 これ解いたら「勉強って面白いかも」とか「やるじゃん自分」って思ってもらえるかなーと、 そんな風に考えるのが楽しい。 出会うべくはいい先生だけでなくいい問題も…

見えないものは、言葉とか絵にしたって、結局は信じることでしか存在し得ない。 難しいよー。私は単純に生きてきたから、ただ甘えることしか知らないのに。

改。 本当に縁があるものとは、どこかで繋がるようになってるんです。 たぶん、人生なんてそんなもの。 自分の世界がどこまで広がるかは、自分だけでは決められない。

空が好き。 朝焼けの空も、青空も、星空も。 でも雲ばかりで空が見えない時は嫌。 空というより、空の向こうに惹かれてるのかもしれないなぁ。 すっごいどうでもいいことだけど。 彼氏ができたらやってみたいこと私的ランキングのかなり上位には、 「夕焼け…

弁別閾みたいなものなんだろうなぁ。 前が遠すぎたのか、今が近すぎるのか…。

やっぱ私は勉強が好き…なのか? よく分かんないけど、知りたいことを知るのは好きです。 誰だってそうだろうけどw …と、家庭教師をしてみて思ったのでした。 心の底から「勉強」が嫌いな人もいるんだな、と。 昔の私は普通に勉強を楽しんでいたのですが。う…

30分経過

そう。私は全く以て、肉じゃがを煮込んでいる場合なのではないのであった。 迫る中間テスト。 絶望的な理解度。 Cでもいいので単位だけは欲しいのですが。

肉じゃがをぐつぐつ煮込んでおります。 ただでさえ空腹→いい匂いがして空腹増長 …お腹すいたーorz

もう師走ですね。 忙しくても急げない*1私にとっては、イベントが多くて楽しいなー程度の月でしかないわけで。 中間テストさえなければ幸せMAXなのに…ううorz *1:処理能力に問題があるため。