2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中高生の頃に優等生(?)扱いされてたのがとても嫌でした。 私って扱いにくいキャラなんだろうなーってのは自覚してます。 うーん、それだけじゃなくて。人間的につまらない、かな。 大学に入ってからのダメな子扱いには本当に落ち着きます。 「バカだなあ…

復活!

強く願っても、いいのかな。 本当に本当に大切な人となら、 強く生きられる気がする。

出来の悪いドラマみたい。 運命を呪います。神様を憎みます。 もう何も信じられない。しにたい

もうだめだ。 心が折れそう。 幸せは残酷。

眠い… 8時間睡眠だと眠くて死にそう。 高校のときは毎日7時間切ってたのになぁ。 あ、だから授業中はほとんど寝てたのかもorz 何時間寝ればいいんだろ。寝すぎるとまた眠くなるし…。 そういや明晰夢ってのは難しいですね。 夢だと気がついたら私はその時点…

初心に戻って練習曲を練習することにした。 まずはツェルニー1曲目。 正直言って指がつりそうwwwww 薬指と小指が全然回らない。 …これ練習したの、11年前の今の時期だそうで。 どんだけ衰えてんだ自分。このブランクは取り返せるのだろうか。。 ハノ…

マイナスの距離

正しい境界線が無いならば、どこまでも踏み込んでいいのか。 いや違う。 まず、自分の尺度というものがある。 とにかく人は何をするにも自分のルールに従っているのだから、これは当然。 次に、相手の都合というものがある。 これは自分で考えるしかない。境…

昔の写真が出てきた。 なきそうになった わたしはだめなやつだ 結局、全然前に進んでない。 いつも全部空回りしてる。 奇跡の意味を教えてください。

「鉄道員」 ぽっぽや。浅田次郎の短編集。 とにかく素晴らしかったです。

片 付 け を し な け れ ば !今日は絶対に何とかする><

最初の我儘がこんなこととは。 好きになったらしつこいんですよ、私は(・ω・)

くらなど借りた! じっくりやるか…。

昨日2時間も運動したせいで筋肉痛。 しかし何故私の脈は正常に測れないのでしょう…orz

本気であればあるほど、叶わなかった時に傷つく。 強さが弱さに変わる瞬間。 http://d.hatena.ne.jp/izaya00/20080410 1年前に気付いたはずだったのですが。 私は強く願ってはいけないんだ、と。

本当に才能のある人は、 どんな環境にいても芽を出すんですね…。 逆に、どんな恵まれた環境にあっても 素質以上の花が咲くことはない。 まあ、素質=必ずしも全て生まれつきのもの、というわけではないけど。

「へうげもの8」 ちょっと飽きてきた。 「レタス・フライ」 森博嗣の短編集。 頭の悪さ故オチが理解できなかったものが数編…orz

今日も早起きできなかった… どうして毎日毎日12時間も寝てしまうんだorz

会いたいのを我慢するのは準備しなくていいと思うよ 後でたくさん我慢しなきゃならないから。 二度と会えなくなることがわかっていても、 それを認めるのが怖くて会おうとしなかったのは、 人生の中で一番後悔していること。 …時が経つのは早いですね。

読書?

「無意識の構造」 これも再読の本。やっぱ面白いわー

聖☆おにーさん3巻が23日発売だって!ひゃっほう ところでハルヒはどうなってるんでしょうね。もう飽きてますが。 出るなら学校を出よう!の方がいいなあ…

そういえば、彼氏vs親という超修羅場な夢をみた。 割と面白かったのに全然覚えてない残念な記憶力。 やっぱ二度寝はだめだw 夢日記、本気でつけてみようかなー

明日やろうはばかやろう …うまいこといったもんですね。はぁorz

統計の再履のためだけにまた大阪に行かねばならないというのか…! めんどっ!マジめんどっ! 英語取り消して統計とって英語を他学部履修とか何ちゅーシステムですかふざけんな。 1科目だけなら落としても卒業できるんだし、再履やめちゃおうかな… とか、つ…

読書?

「マイガール」と「君と僕」を呼んだ。 それぞれざっくり言うなら、父子家庭モノと青春モノです。 感じ方が昔と違うなあ。やっぱ本は何度も繰り返し読むべきなのでしょうか。 …ああ、この2冊はマンガですけどねw

やっぱ大阪行かなきゃな…だるー。 この無気力は一体全体どこからやって来るのでしょうか。 部屋の片付けでもしてみようか。…明日。

私って空っぽだなー 人間的に浅すぎる。 どこかへ旅に出たい。 なにかに出会いたい。 そんなことしても無駄だってわかってる。 昔ホームステイに行ったり箱根セミナーに行ったりしてわかったはずだけど。 人間はそう簡単に変わらないし成長することもない。 …

やっぱり無駄だったなあ。 でも無駄でよかった…かもしれない。

友人が部活を辞めるらしい。 つまりは半年前の私と同じ状況なわけで。 本当にやりたいこととか必要なことのためなら、 その次に大切なものさえ切り捨てる勇気は必要。 だけど、本当に逃げではないかと言えるのかは誰にも分からない。 だって本人にも分からな…

「Story Seller」 いろんな作家さんの短編集。 いやー、ハズレなしな面白い話ばかりでした。 有川浩さんの本、もっと読んでみようかなあ。 塩の街しか読んだことないし。

「早く大人になりたい」 …と言った友人にものすごくびっくりしてしまった。 そう思えることが大人なんです。 私はまだまだ子供だなー…。