2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

決めたぞ!今日は勉強する>< …と、昨日は朝9時から昼3時まで寝てた奴がほざいてみる。 生活リズム乱れすぎorz

人間って精神面ではいつ成長してるんだろう。 そもそも精神なんて対外的なものでしかない気もするけど。 それなら、… …すっごくもやもやして文章になりません なら最初から書くなって話。

明日から第二の大学生活。

朝5時に友達と公園に行きブランコに乗りながら虹を眺めていました。 すごく青春っぽい青春。

森博嗣さんのS&Mシリーズを4,5年ぶり(?)に読んでいます。たしか中学生のとき友達に借りたんだっけ…。 このシリーズ大好き。理系で読書好きな人にはぜひ読んでみてほしい。ていうか実際貸してるw 文系の人にも一度貸したことはあるけど感想は「おもしろか…

どーでもいいけど。 やっぱバカになったなぁ、と思う。 どう考えても受験勉強から遠ざかったせいです。 本を読む速さは健在だけど、それだけ。理解力とか機転具合とか論理性とか、だいぶ低下してる。 頭悪い人間にだけはなりたくないんだよねえ*1。 だって、…

今回の騒動(?)の原因は何だろう。 結局は、「広い世界を見たい」、ただそれだけの理由なのかもしれない。やりたいとかやるべきだとか以前の、もっと本質的な衝動。今のままでできることは限られているし、どう足掻いてもジャンルを絞ると見えるものも似た…

ついに、先輩に言ってしまった…! これでもう引き返せません。

コードギアスにハマり中。 DVD借りたせいなんだけどねっ! 今日からR2突入ー

髪を黒に戻しまふ ああ幸せ。ついでにレーシックなんぞを受ける決意を固めました。 来月は説明会に参加するのです!ドキドキする><

ぬるま湯的な毎日を過ごしていると、 なんとなく昔に戻れた気分です。 これでほっとしたということは、 今までの生活に相当疲れていたということ。 そしてその原因は…分かり切ってます。 それを捨てられるかと言われると…捨てられない。 何故捨てられないの…

気持ちはとっくに離れてるのに、 義理とか恩返しとか、そういうもののせいで離れられなくなっている。 ああ、どうしたらいんだろう。離れたい私はそんなに不義理な人間なのだろうか。

実は、今は無き本家ブログのとある2つの記事に対するコメントは今でも保存してあるのです。 それをふと思い出して、今日読み返していました。 多くの人が応援してくれて本当に嬉しかったな…。合格発表の日なんて、何千人も見てくれて。 期待に沿えなくて本…

小学生以前、自己嫌悪という概念はなかった。 小学生時代、たまに自分って嫌な奴ーと思うことは極僅かではあるがあった。 中学生時代、自分の嫌な点が具体的に分かるようになった。 高校生時代、受験を通じて自分への嫌気が発展。 大学生時代、自己嫌悪はい…

帰省しました。 当たり前の幸せがあってとても幸せです。 ああ、死にたいな。

カッコいい人*1には滅法弱い。 惚れる方向ではなく、緊張する方向で弱い。 幸せ半分、緊張半分な一日だったとさ。あーあ。 あれで私よりオタクだなんて…!世の中って不条理ですね。 *1:顔だけじゃなくて声とか雰囲気とかも

約2週間、全く、本当に全然、勉強をしていない。 こんなの、前期試験終了以来だ… いや、あの時でさえ赤本を開く姿勢は見せていた…!でもなあ。なんていうかさ、大学で理系科目の勉強をしていると、 無限に広がるプチプチの1つ1つを物凄く苦労しながら潰して…

とにかく、いつもワンテンポずれてる。 後悔したときには全てが終わっているというのに。

昔の日記をぼんやり読んでいたら、最近もやもやしていたことについて書いてあった。 今も昔も考えることは変わらないんだなあ。 でも今の自分よりは具体的に考えていたみたいだ。 やっぱり今の私はあたまわるい。

私は怒られることがものすごく苦手です。嫌いです。 怒った相手は自分に敵対しているのだとしか認識できないようで、 厳しい口調で何かを言われるとその相手を嫌いになってしまいます。 冷たい動作や態度も同様。…これは私を普通に嫌っている可能性もあるけ…