2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は午前中に起きれたー! さて今日こそは勉強をしなければ。。

最近調子が悪いなー いろいろとだめな感じです。

昨日は何もやる気が出ない日でした。 今日も何もやる気が出ない日のようです。 片付けくらいはしたいんだけどなあ… だるくて体が動かないorz

知らない人と話すのは苦手だなあ。 あんまり仲良くない人ももちろんですが… 対人スキルが低すぎるorz

だるいだるい病に感染中。 何もしたくない…だめだorz

自分はつくづく人間的魅力に欠けてる、と思います。 初めて会った時に、極端に二分するなら、 「もっと仲良くなりたい!」って思う相手と 「なんか話しにくいなあ…」って思う相手がいるけど、 私は大概後者に分類されてそうな気がする。 割と交流があったは…

「好きになる免疫学」 本当に好きになった! というかもともと好きだったりw

もっと優しい人になれたらなあ。 いや、願望ではなく目標にしなければ。 難しいけど、心がけ次第で何とかなるよねきっと!

疲れた…orz

「レアメタルのふしぎ」 私的には結構面白かったです。 もっと生物的な観点の話が欲しかったけどまあいいさー

夢にはみたくなかった

明日こそ髪切りに行きたい。 鬱陶しくて耐えられませんorz 髪伸ばしてる人、尊敬するわ…

なんか巷でインフルエンザがどーのこーの騒がれてますね。 そりゃまあ対策はするにこしたことはないのですが。 マスクは相手からの感染を防ぐ効果はそんなにない インフルエンザウイルスの大きさって100nmくらいですよね? マスクの網目がどれだけの大きさか…

今の思い出は、当時は割とどうでもいいと思っていたことだったりする。 その時はそれが「今しかできないこと」だと気づかなかったのだろうか。 その人といられるのは「今しかできないこと」だと思わなかったのだろうか。 空白だと思っていた日々が、本当は一…

読まなくなった本はどうしたらいいのだろう。 古本屋に売り飛ばすのも忍びない。 そもそも、また読みたくなるかもしれないから勿体無い。 かといって置き場所がそんなにあるわけでもない。 だけど本は読みたい。読むには買うのが一番手っ取り早い。 でも買っ…

「まどろみ消去」

最近ずっと眠い気がする。 だめだなー

「シニガミノバラッド。アンノウンスターズ2」 「狼と香辛料11」 「バカとテストと召喚獣6」 「電波女と青春男2」 「“文学少女”見習の、初戀。」 読んだのに書くの忘れてた。それにしてもラノベばかりですねorz

いろいろとめんどくさー ちょっと予定があるだけでこの有様! 暇って素晴らしいことなんですね。

1週間休講!暇すぎて死ぬかもwww 勉強しろってことなのかしらねorz

バージョンアップ

思い出は厄介だ。 記憶とは違って、どうしても感情が絡んでいる。 そして過去の事象に対する感情だから、 いくら時間が経ってもそれが上書きされることはない。 見解が変わっても、理屈では分かっても、理解できたとしても。 自分自身を更新できたその時は、…

いっぱい寝てすっきり!幸せ。

本当にねむい1日でした。 早く寝よ。

課題を次の日の自分に託すのはよくない。非常によくない。 前の日の自分をとても恨めしく思うからである。 そして私が課題に取り掛かる日というのは大抵が提出日の前日なので、 次の日とは即ち提出日のことなのである。 ぎりぎりはよくないね!

結局フラ語検定は受けないことに。 3級とか無理だもんねっ! あとはいかにして単位を取るか…orz

自分の集中力のなさに絶望。 まぁ受験を通じて分かり切ってたことではあるのですが。 集中力が10分→1分になってしまった。これはひどい。 何かスイッチがあればいいのになあ。 on,off切り替えみたいなそんなの。 自分で制御できなきゃ結局意味はないけどさw

どうしようもなくどうしようもないどうしようもなさ みたいなっ! ゴールが見えないのがこんなに大変だなんて。

こうしている間にも睡眠時間は刻一刻と減っている…! 早く寝たい。

ふおおおお 来週から毎週中間テスト!しかも全部専門科目!ありえねえ! 2,3週間は地獄が続きます…鬱。

夜になったのにまだ暑いいいいいい もうやだこの部屋。