2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICの模擬試験本を買った! しかし模試は何回も解き直すものではないと思っている私にとって、 模試の本などコストパフォーマンスがすこぶる悪い気がしてならない。 見直ししまくればいいのだろうか。。 センター英語だって問題の形式はいっぱいあったけど…

日焼け止めの容器を振ると、音がする。 振るために必要なパーツなのだろうと思ってはいても 果たして解体して取り出した人の割合はどのくらいなのだろう。 音の正体は、小さな銀色の玉。 大きさの割には重く、可愛らしい。 知ってる人はあまりいないかもしれ…

月が欠けてきている、と今日初めて気がついた。 つまり昨日もしくは一昨日あたりが満月。 昨日も一昨日も空を見上げて月を見たはずなのに。 私の「好き」はこの程度なんだな、と実感した瞬間。

眠りたいときに眠れないというのは不便だ。 眠ってはいけない時にはすぐ眠くなるのに。

もっと勉強していろんなことを知りたいけど、 その勉強するという行為が面倒なため結局行動に移せてない。 薬理学と分子生物学くらいはやっておきたいのですが。 あと英語。せめて高校時代の学力を取り戻したい…orz 今後に必要だし、したいこと。 今後に必要…

うーん…全くの謎。 性格とかの内面はすごい合ってるのに 都合が全然合わないのは何故www 私が忙しい日に相手が暇で 相手が暇な日に限って私は用事があって 私が暇になる時間と入れ替わるように 相手に予定が後から入ったり。 諦めるしかないんだろうけど。…

英語なら参考資料を見ながらひたすらタイピングできるけど、 日本語って漢字変換しないといけないから 結局、資料と画面を視線が往復する羽目になるんだよね。 …と、こんなことを書いてる間があったら レポートの続きを書かなければorz 提出期限まであと15時…

今日はガラス工作実習でした。 先生が「何か空き時間に好きなもの作っていいよ」 とおっしゃったのでペンギンを作成。 ガラス管からペンギンが作れて感激。 おまけに先生からイルカもらった! プロの技だ。クオリティが桁違い。 部屋に飾っておこうw

眠い。。 最近毎日10時間以上寝てるのに…。

君がここに居ないことで あなたがここに居ないことで 回ってしまう地球なら 別にいらないんだけどなあ

実家に帰ってきた! 愛犬に対してアレルギーがあるため 只今花粉症気分を味わっております。 目が、鼻が、くしゃみがやばい。 鼻炎の薬がまだ効かなくて辛い。 12時間効くのはいいが、 もしや除放剤オンリーか…? そして部屋の冷房が寒い。 30℃(最高温…

眠れない。 睡眠欲に素直に従って昼2時に起きた結果がこれだよ! やはり、講義がなくてもせめて午前中に起きなければ…orz

レポートが終わらない。 レポートが終わらないと夏休みにならない。 そんなわけでテストは終わったのにまだ夏休みではないのです。 しかしながら昨日は映画を見に行ってしまったーorz 試写会で当たったキャッツ&ドッグス。 感想:なかなかよかったw スパイ…

舌の先に口内炎ができた。 こういう時即座にビタミン摂取が有効だと思い当たる辺りが薬学生の強み! …でもないな。調べれば一瞬で分かることだし。笑 テスト期間の不摂生が返ってきたのかーorz 早く治れー。

今日は淀川花火ー! 念願の淀花。彼氏ではなく友達と行って参りますw 花火の写真撮れないかなー。いいデジカメが欲しいっ。

思いやりがあるんじゃなくて、 きっと自分の周りにトラブルがあるのが許せないだけ。 だから本気でイライラもするし全力で解決もしたくなる。 でもそうできない、それは仕方のないことだから。 。。気持ちも足りないくせに、無力だ。

ついに夏休み!! …の前に、レポート2本終わらせないといけないんですけどね! まぁこれは実家でやろう。うん。

ついに8月になってしまった… そして昨日さっそく熱中症に。。 暑いのは嫌いだorz