2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎基礎の基礎を忘れて何が東大入試だ。 というか、4日後に受ける慶応薬学部の倍率が37倍な件について。倍率だけなら医学部より酷い。仮に募集定員の倍取るとしても競争率18倍って何これ…おかしいだろorz受かる気がしません。

「宇宙誕生100万分の1秒後の謎」 ここまで物理科学が進んでたとは知らなかった!!クォークとかはまだダークマター並によく分からないものだとばかり思っていた…orzこの本で一番びっくりしたのは、反物質というものが実在するという事だ。まるっきりSF…

京都薬科大落ちたかも/(^O^)\

化学(15m) 家に帰りたいww

友達\(^O^)/デキタ 何故かマシンガントーク調で喋りまくってしまった。「京都駅も関西弁なんだねーアナウンスのアクセントが『今日もご利用頂きありがと(←ここにアクセント)うございます』でびっくりしたんだよ!凄いねー。あ、そういや○○県に住んでるん…

GA2巻…!お願いだから買っておいてほしい…そして貸してほしい(ぁ 仕方ないから明日は学校に行くか(・ω・)

つくづく自分は矛盾していると思う。本当に好きなものを持っているのだろうか。 …と、本屋で物理の本と美容の本を買いながら思ったのでした。まぁ、くるくる向きが変わる*1ベクトルも素敵じゃないですか>< *1:決して政治・経済や芸能には向かないが…

大浴場が7時から使えるのでそれに合わせて起床。結局10時間近く寝てしまったorz この期に及んで勉強しようとしなかった自分に落胆。

過去問(15m) びっくりするほどヤル気が出ない。というか眠い…寝ようかな。

ピロカテコール。レゾルシノール。ヒドロキノン。こんなフェノールはお友達じゃないんです>< てか何故に2-ナフトールだけFeCl3の呈色反応が緑色…('A`) 化学ってやればやるほど穴が見つかる。魅力でもあり辛い点でもあるね(´・ω・`)

電車が遅れてるー( ̄□ ̄;)!寒い…寒いよ…orz 先に北野天満宮に行くべきだったか…それとも、それでも結果は同じだったのか。。 何でもいいから電車早く来い(´;ω;`)

「脳の中の人生」 割と面白かった。 “メタ”に対してメタ異性体の意味しか思い浮かばず、メタ認知の意味が曖昧にしか分からないまま読了。メタって何なんだ…。電子辞書が手元に無いことが悔やまれるorz

星空見上げ 私だけのヒカリ教えて あなたはいまどこで 誰といるのでしょう? 楽しくしてるコト思うと さみしくなって 一緒に観たシネマひとりきりで流す 大好きなひとが遠い 遠すぎて泣きたくなるの あした目が覚めたら ほら希望が生まれるかも Good night! I…

「鴨川ホルモー」 いやはや。大変面白かったです。後味がいいね、鹿男あをによしもそうだけど。オカルトチックな要素を当然のように組み込めるのが凄い。

「東方三月精」 「バカとテストと召喚獣」2 「魍魎の匣」 魍魎の匣、何がなんだかさっぱりだよ!とか思ってたら、原作が京極夏彦さんだった。なんだこれはミステリーなのか…?(←ジャンルすら分かってない奴)しっくりこないから、もう一回読もうかなー…。…

化学(1h) 数学@塾(2h50m)

明日から京都に私大受験に行ってきます。京都は好きな場所だから楽しみだ。…試験には落ちそうだがなwなんせ化学が異常に難しい(私にとって)。90分で大問6個とか鬼ですかwと言いたくなる。…みんな全部解けるわけじゃないと信じたい。

過去問とか

物理、東大より地方国立の問題の方が余程難しいじゃないか!「あ、これが東大だったのか」「福井難しすぎww」「横浜えげつなぁ…」みたいな。どうなってるんだ…。 古典は2004年のしかまだやってないけど、かなり出来てた。添削してもらった時、先生が「素晴ら…

唐突に思い出したー! ハルヒの最新刊ってまだ出ないんですか><もう半年以上待ってるんだけどなー…。まさか「学校を出よう!」を書いてたり!?…しないよねorzもう完結してるみたいな話も聞くし。舞衣子ちゃん好きだったんだけどな。あれはまだツンデレと…

1.交流プリント 2.物理&化学添削 3.亀田の化学とか標準問題精講とか 4.私大過去問 過去問の優先順位が低い(・ω・;) 時間が無いよ…誰か時間を止めておくれorz

「エリートヤンキー三郎」12,13 アホすぎるwwwwwこのノリって好みが別れるんだろうなー、と久々に読んで改めて思った。

古典(35m) 物理(1h50m) 数学@塾(2h40m)

がっかりしてめそめそして どうしたんだい 太陽みたいに笑う きみはどこだい Wow Wow やりたいこと やったもん勝ち 青春なら つらいときはいつだって そばにいるから 夢はでかくなけりゃ つまらないだろう 胸をたたいて 冒険しよう そうさ100%勇気 もうがん…

東大のノート見てたら泣きそうになった。やっぱ本気で東大に行きたかったんだな。よしよし、頑張るから待っててくれ。あと一ヶ月したら夢の始まりを見せてあげよう、自分に…。

化学(2h) 数学@S塾(2h)

もこもこ毛布のせいですんなり寝れない夜が続く。 友達に話したら「毛布は寝るためにあるもんであって、眠れなくなるためにあるんじゃねぇww」って言われた。正論である。 続いて「アホだーアホがおるー」と言われた。異論を唱えたい。 諸悪の根源は、この尋…

物理(40m) ダメだ、読書量を削減しなければ…orz

合格したら、まず一番にペンタブを買って絵を描いて遊びまくりたい。自分の好みでも安価でも練習でも何でもいいからイラストを描きまくりたい。…下手だけど。昔っから好きなんだよね。実際、本を読むのと同じくらい好きなのですが、お絵かきはどう考えても入…

英語@塾(1h15m) 先生「助動詞の過去形と来たら?」 私「えーと…弱めな感じで?」 先生「違ーう。何で打てば響くみたいにいかんかなぁ…」 私「orz」 先生「仮定法、や。」 私「あぁ!」 先生「4択なら分かったやろ?」 私「いや、どうだろう…」 先生「(…

静電気なんてこの世から無くなればいいのに!(←静電気体質*1 髪切ろうかな…でも一度でいいから肩下2,30cmくらいまで伸ばしてみたいんだ。 今が一番中途半端で鬱陶しい時期なんだ、そうに違いない。目標の長さまであとどれ程かかるんだろうorz *1:残念ながら…