2011-01-01から1年間の記事一覧

疲れが溜まると一晩だけ高熱が出る。 それ以外には全く症状はないから、そこまでしんどくない。 次の日は全快。完全に平熱だしちょっとすっきり。 …というのがここ7年くらいの経験則。 ただネットで調べても原因が分からない。 もしかして自分だけなのかこれ…

「何考えてるのか分かんない」 あまり仲良くない知り合いも 研究室の先輩も先生も 私のことをきっとこう思っているんだろう。 機嫌がいいのか悪いのか 疲れてるのか怒ってるのか ちょっと見ても分からないような そんな人間にはならないようにしよう。 もっ…

ペースがあがってしんどいなーと思ってるところに 先輩に実験ペースが遅いって指摘されたり 短時間とはいえ朝晩土日に学校に行くのはやだなーと愚痴をこぼせば 逆に土日に学校来れるのが羨ましいって同級生に言われたり 自分よりずっと頑張ってるなーすごい…

また間が空いてしまった。 この1カ月はいろいろ実験に失敗しまくって 先輩に迷惑をかけたり自分にいらいらしたり。 頭も悪い、手技も悪い。これからどうしよう。 …って落ち込んでも仕方ないんだよね。 もっと頑張ろう。

院試合格! 何故なのだろう。 …まぁ受かったからよいのです。 この1カ月、入院を筆頭に苦しい思いを多々しました。。 「だから」でもあり「なのに」でもありますが 自分の中では完全に勉強不足でした。落ちると思いました。 もうちょっと自分の可能性を信じ…

院試、絶対落ちた。 内部生だからどこかには合格させてくれるかもしれないけど、 第一志望に行けないであろうことは確実。 今までたるんでたからなあ。 ここで痛い目に合えばいいんだ。 人生そんなに甘くないということを 身をもって知るがいい。 これが転機…

院試が怖い。 この1カ月、私は何を勉強してたんだか。。 今日くらいの頑張りを今まで続けてたらなぁ…。 まぁ悔やんでも仕方ない、 追い詰められないと勉強できないのは仕様なのです。 …絶対に直さねばならない欠点なんですけどね。

現在の状況は前期試験の時と酷似しているような気がする。 つまり落ちるということである。 もっと頑張れ私…。。

結局、昨日から入院してます。 肝機能障害+胆泥+軽い膵炎。 しかし本人はかなり元気。 早く家に帰りたい…。

血液検査の結果、肝障害が酷いってことが判明。 明日大きな病院で精密検査受けるけど、 医師曰く「入院になるんじゃないかな?」とのこと。 まじでか。。。

1時間ほどみぞおちが痛い。 挙句の果てにめまい+冷や汗で力が入らなくなってきた。 意識が若干遠い。 めまいで目の前が暗くて文字がほとんど見えない中、 彼氏に電話をかけて来てもらった。 本当に死ぬんじゃないかと怖くなって119に電話しようか迷った。。…

お ち る 。

もう2年間以上放置してきた英語。 昨年ほぼノー勉でTOEICを受け 620点という悲惨な点数をとる。 まぁ就活までに何とかしようよ思っていた矢先、 院試でTOEICが必要だと判明Σ(;ω;) リーディング模試4回+練習問題30分×14回+単語帳 …時間に直して20時間く…

たとえば虚しく時が過ぎ 馴れ馴れしい静寂が来る しまった!もう世界は終わっていた あの子もその子も不安ぶっ飛ばしてさ いけてないジョークでHey Hey Hey わたしが神様だったら こんな世界は作らなかった 愛という名のお守りは 結局からっぽだった…

勉強できない自分にイライラ! コツコツ派と天才派がいると思うけど私はどっちでもない 能力がないならコツコツ頑張るしかないのにやる気がでない 小さい頃の知識欲はどこに行ったんだろう。 もう私は研究者に向いてないんだろうなあ。

時間が経つのが早すぎる! まだ全然試験勉強ができてないのに あと1カ月で院試とか…ほんと勘弁してくださいorz

明日は誕生日であった。 認識はしてるけど自覚がない。 そろそろ歳をとることがプレッシャーです。 年齢に見合ったものの考え方とかできてないだろうし、 …というか自分が子供であることをまだ自覚しているから。 歳を重ねたら大人になれると思っていたけど、…

私は今人生の分岐点に立っている もしかしたら大学受験より大きいかもしれない分岐点 なのに私は焦っていてきっと冷静に考えられていない 時間がほしい。頭脳もほしい。 うー。もうやだ。

食欲が無い状態が1,2週間続いていた。 やっと治ったと思ったら、 今度は食べたら胃が痛くなるようになった。 院試までそこそこ元気に過ごせるといいのですが。

セミナー中に貧血(?)。 力が抜けて冷や汗だらだら。。 この日は先輩に送ってもらい帰宅。 やっぱ体力的にしんどいのだろうか。 もっと頑張らないといけないのに…。

友達と会うのがめんどくさい。 久々に土日に友達と遊ぶというのに 家でだらだらしてたい。だるい。寝たい。 行きたくないとはいえ、行かないのはもっと嫌。 …という、自己中な考え。 楽しめますように。

たまに全部どうでもよくなって ケータイ切って研究室1日サボりたくなったり 彼氏とひどい別れ方をしてみたくなったり 一生懸命作ってるスライドも全消ししたくなったり 髪ばっさり切ってショートにしてみたくなったり 今頑張ってるもの大切にしてるもの全て…

彼氏にTOEICの点数追いつかれた&追い越された。。 150点以上差があったというのに! やっぱコツコツ勉強してる人にはかなわないなぁ。 私も頑張りたいところだが体力がもたない…うぅ。

愛してますよ 誰よりも強く この回路満たすメモリ パンク寸前 またformatしなきゃ 愛情も喜怒哀楽もコントロールできる 私が世の男性の最上級です 恒常的な愛情を定常的に示してくれて いつも傍にいて自分のことを一番に考えてくれて …そんな彼氏だったらな…

思い出って美化されるものですね。 記憶+感情が思い出なのでしょうか。 頭では、理屈では、わかってるのになぁ。 だめだったじゃないか。もう忘れているの。

充実してるようなしてないような気分で、 明るいような暗いような夜道で、 命を落とすのはこういうときなのかもしれない、 とふと思ったのでした。 それを考えた時点でその日ではないのだろうけど。 数少ない読者の方へ: 病んでいるわけではないのでご心配…

GWがもうすぐ終わってしまう。 何かと毎日充実してた気がする。 帰省、学祭、ライブ、TOEIC勉強。 さて、明日は一応大学へ行かねば。 来週から一気に忙しくなるのかなぁ… 暇すぎるのは嫌いだけど、忙しい毎日も苦手。 最近目の下のくまが寝ても寝てもなく…

今の生活の中で大切にしているものがたぶん4つあって。 それらのどれも半分くらいしか満足にできてない。 時間がないのか要領が悪いのか能力がないのか。 どうしても1つ削ることになったら、 それは必然的にバンドになるなぁ… 休息をとるか息抜きをとるか。 …

研究室、先生も先輩も面白い人ばかり。 もちろん研究内容も面白い。 …が、夜遅くまであるのが辛い。 現時点で帰宅が9時以降がデフォ、 下手したら夜1時近くって。。 体力がほしいなぁ。。

すごく憂鬱だったものの、 始まってみれば楽しい研究室ライフ。 卒論テーマもしたかったことになりそうだし! たのしみー。