2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で2月も終わりだー。 3月になっても寒いけど、 春が近付くみたいでちょっと嬉しい。 春休が終わりに近付くのは嫌だけど。 というか研究室に配属されるのが嫌。 新しい環境はいくつになっても怖い。

バンドで新しく曲もらった♪ なかなか激しい…頑張らねば。。

ぺありんぐかった! かなり安めのだけどてぃふぁにー♪ だいじにつかお。

落涙不可。 笑み推奨。

やっと見つけたよ この広い世界で出会えたこと 「奇跡」なんて名前で呼ぶような ありふれたことは したくなかったのになぁ 心の中まで 側にいることだけで満たされて 夢みたいな言葉で着飾った 理想の愛じゃない 話をしよう

ほんとーに恵まれてるな、と思う。 まさに身に余る何とやら。

燃えるクラシックメドレーなるものを発見。 なるほど燃える。クラシック熱いね! 運命の第4楽章が特に好き。 母親が交響楽団と演奏してるの聞いて一目(?)ぼれ。 なんてかっこいい。 …こないだもこんな台詞を言った気がしなくもない。。

しかしだらだら愛好者にとって勉強はしんどいものである。 途方もない活性化エネルギーが必要なのである。 エネルギーとはすなわち意欲。 意欲の源は危機感。(私の場合) 毎日、院試が明日だと思い込めたらなぁ…。 なんか方向性が間違っている気がしてきた…

院試まであと半年くらいしかない! ということを再認識した。遅い。。 せるも英語も頑張らねばorz

よくよく考えると、中学生の頃に比べて 読む小説の難易度があまり変わってない気がする。 もっと古典の名作とか読まなきゃとは思うけど… 好みが変わらないのだから仕方ない。 それとも頑張って読むものなのだろうか。 趣味としての読書と、教養としての読書。…

先日とある文章を見て、 文章力が欲しいなーと思うようになりました。 難解な文章が書きたいわけじゃなくて、 もっと人に読ませる力がある文章が書けるようになりたい。 こんなブログを書いていても、いくら小説を読んでも、 大した助けにならないのは分かっ…

みんなに優しいのはいいこと。 でも「恋人だからこそする」こともあるのではないだろうか。 優しさをふりまくのは悪いことではないけど、 本当に大切な人にどう思われても知らないよ、ってことです。 友達を見ててもやもやしただけですが。はぁ。。

脆くなったのか強くなったのかよく分からないなあ。 よくも悪くも私を一番傷つけられるのは彼氏で そして一番幸せにすることができるのも彼氏で。 でも依存はしてない、といえると思う。 寄りかかるのではなく、芯の一部になっている、と思える。 見つめあう…

彼氏よりも友達と遊ぶ方がリア充気分は強い。 そんな可哀相な言われようの彼氏ですが 数日前に1年記念を迎えました。 この密度、あるいはそれ以上の日々が続きますように。

There will never be another you ていう曲が好き。 タイトルは勿論だがメロディがかっこいい。 トランペットのソロはこの曲が一番好き。 本来はペットじゃないみたいだけどww あぁなんてかっこいい。 紹介:sm10738334

昼間に空から降る雪を見上げると、やたら黒く見える。 夜に空から降る雪を見上げると、幻想的なまでに白い。 つまりはそういうことだ。…どういうことだ?

めまい(というか目の前真っ暗)+冷や汗って貧血なのだろうか。 鉄分のサプリは摂ってるのにな…たまに忘れはするけど。 もし頻度があがったら一度病院に行こう。 体調が悪い時に一人だとこのまま死ぬんじゃないかって怖くなる。 ちょっとやそっとじゃ死なな…

今日から春休み!

高熱の最中受けた再履のテストはクリア。 今日のテストもたぶんクリア。 残すは明日の薬理のみ。 待ってろ春休み…!

水曜日 熱をだす。高熱、つまり38℃以上。 近くの病院が夜間休診だったので寝てがんばる。 木曜日 病院へ行く。A型インフルエンザだった。 39.5℃を記録。さすがに勉強できない。 夜中に38℃までさがったので勉強開始。 金曜日 朝から高熱だったもののテストへ…

葛根湯飲んで昼寝して目が覚めたら熱が約39℃。 そして今回も彼氏は助けてくれないwww 友達の方がよほど心配してくれてる気が…。 もやもやする。もやもや。。

風邪ひきそう。 せき&寒気… いつもの風邪なら鼻からくるので なんだか嫌な予感しかしない。。 というわけで葛根湯を買ってみた。 生薬もいいよね。