2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大掃除。春からきっと独り暮らしだし、今回は完璧に片付けるぞっ>< てか赤シートが6枚も出てきた。こんなにいらないwwwwwww あと昔の手紙が出てきた(10年くらい前からずっと溜まってる)。 思い出はとっておくもんだね。

上の落下物体についての話もそうなんだけど、二転三転する事柄がすごく好き。 理論も、人柄も、物語も、出来事も、全部。「転」の度にwktkする。 ギャップや「当然」の破綻等、価値観を揺るがすものが好きなのかも…よく分からないけど。 まぁここは私が…

上の話について少し。 まず空気抵抗はよしとしよう。 体積が完璧に0の物質なんて無いだろうから仮定するしかないはず。 この時h=gt^/2であり重力は両者とも同じ値だから落ちるのにかかる時間が一緒、とかいう計算になる。 次、万有引力。 mg=GmM/r^2を計算…

重い物と軽い物→体積による空気抵抗が無ければ落ちる速度は同じ、ってのは嘘で 地球との間の万有引力を考えればやはり重い物の方が早く落ちる、はず*1。 つまり直感は正しい事の方が多いのだ。(言い過ぎww 論理・理論*2なんて所詮人間が必死で考え出したも…

数学@S塾(2h) 最近やたら先生に気にされる、気がする。 問題解いてたら横から「イザヤさんできたー?」ってw でも解けてた時は先生がめっさ嬉しそうにするから頑張って解きます>< 今日は阪大の過去問完答できたー。東工大も半分くらいっ!素直に嬉しい…

2007年とも、あともう少しでお別れ。 いろんな方面でいろんな事があった。 将来、今の時期の出来事をどれくらい思い出せるんだろう。 そのための此の場所でもあるのかな… でも、もっと個人的な事も書けるような場所が欲しかったかもしれない。 アナログに戻…

ランサーかっけええええええええ Zeroでもめっさ格好良かったけどstay nightでも素敵すぎます>< これで兄貴が二人になってしまった。*1 嫁?マイブーム次第でよく揺らぐので宣言はできないっす アーチャー(金ぴかじゃない方の)も超好きだけど… 正体がね…

数学@S塾(2h) 数学復習(30m) 化学(4h) 4時間で6問とはこれ如何に。しかも最後の方は集中力落ちて白色を色白とか書いてた。 嫌だよ色白な沈殿物なんてww でも最近何だか知識の穴を埋めていってる感じがすごく楽しい。 浪人はしたくないけど、もっと受験生で…

倫理(20m) 倫理おもすれー でも世界史やってないせいか、カタカナな人たちがさっぱり覚えられない>< てかカタカナ自体が苦手なんです。 シミュレーションかシュミレーションか分からないくらい苦手なんです。

多弁(多記?)ついでにもうちょっと書く。 センターまで既に3週間切ったみたいだけどさ。 全く以て自覚の欠片も無いんだ。 緊張感0、焦燥感0。やっと勉強始められたのも周りのムードのお陰だし。 でも、センターまでも勿論だけど、センター終わってから…

記録していってる勉強時間は、机に向かった時間×集中度(%)。 机に5時間向かっても実際の勉強時間に換算したら3時間切ってるなんてよくある話で…。 きっと、手や頭を休めて考え事したり問題解きながら違うことも考えたりしてるのが原因。 動作が極端に遅い…

化学(20m) 「亀田の入試化学突破のバイブル」がやっと3分の1終了。 “こんな問題集&参考書が欲しかった!”って感じなのでそんなに苦もなく進めてます。 気になってた分野別にいい感じの難易度になってるので正に理想的。 …時間が異常にかかってるけど。 …

友達が言った。 「自分より頭の良い奴はみんな死ねばいいと思わない?」 そうすりゃ確実に東大も受かるわなww が、しかし。悲しい哉、 「そしたら日本が滅亡する…*1」 *1:自分より頭の良い「受験生」なら滅亡とまではいかないだろうが。『闇の平成元年生ま…

非常に困った。 S塾と塾との兼ね合いに困る。 入試直前期はS塾の日程が変わるおかげで、そっちの物理と数学を取ろうと思ったら 塾の数学と英語と物理を断念せざるを得ない状況。 あーーーーーーー…………何故私は分身できないのだろうか 正直言ってS塾の方がハ…

数学@S塾(2h) 化学(2h10m) 数学@塾(1h20m) 英語@塾(1h30m)

「KY」って最近流行ってるけど

KYであることとKYであるふりをする事は違うと思う。 空気悪くても敢えて空気読めないフリをして発言するのって相当勇気がいることだし。 私は、めっちゃ悪い雰囲気のまま過ごすくらいなら少々KYとか思われたって雰囲気を改善する方に努めたい。 …なー…

最近だんだん寝る時間が遅くなってきてるような。。 このままではダメだ、昼型から遠ざかっているorz

英単語(1h) 化学(2h) センター数学@塾(1h20m) センター英語@塾(1h20m) 理科はマーク式の問題集じゃない方が伸びそうな感じ。古文も記述式の問題集しようかな…最近ピンチなので。

あっ……読む本が無い。なんてこった。 活字依存症にとってはなかなか辛い。 KOOLになれ自分、Fateを見てやり過ごすのだ。(えぇ… もう13話っすよ。セイバー可愛いよセイバー 清廉なのに大真面目に可愛い>< てか考えや生き方がカッコいい人ってのは憧れる。 …

物理(40m) 物理のエッセンスは神!もう波は大抵バッチリです>< 手当たり次第にマークのばっかり解くんじゃなくて手始めに根本を押さえるべきでした。 この2日間で何度目から鱗が落ちたことでしょうorz

四次元本棚とかあればいいのに 今の私の部屋を救ってくれる物があるとしたら、きっとそれしかないだろうorz

英単語(20m) 物理(1h50m) センター数学@塾(1h20m) センター英語@塾(1h15m)いよいよセンター間近って雰囲気('A`)

「大人の科学vol.17」

この赤いのはテルミンです。 作るのに30分くらいかかったさ(・ω・;) 玩具とはいえ、まさかテルミンに触れられるとは…。演奏めっさ楽しいし最高っ! ほくほく気分で塾へ向かう。今日からはセンター対策だってさ。

「Fate/Zero」2,3 3巻の解説を田中ロミオさんが書いてて軽く喫驚。

複素数平面勉強してええええええ 行列による回転等より余程浪漫があると思うのだよ! 受験に全く関係ないから今はできないけどorz

親と喧嘩になりますた 原因は先日からのの大学やらの話云々 親が地元の大学の話しかしない事に遂にキレた 以下情緒不安定気味のまま口論に。 そしたら親は「プレッシャーかけたくなかったから」だとさ。 親の心子知らず。 しかし、子の心親知らず、でもある…

冬休み到来!

「狂乱家族日記」番外そのに アニメ化だってさ! ばんにゃーい∩(・ω・)∩

Fateを9話まで見てしまったあああああ だってセイバーが見たくて見たくて …ってな話を友達にしたらこのように言われました 「バッカお前、Fate見る暇があるならKanon見ろよー」 おやまあ。逆に誘惑されてしまいました。

親はどうやら私を地元の大学に行かせたいらしい。 いい大学にいってもどうせ夢は叶わないなんて…嘘でも言うもんじゃないたろ普通。 もう嫌だ なにもかも嫌だ 唯一の味方が先生だけってどうなのさ。 そんなに私はダメな人間ですか…。 嫌いだ。みんな大嫌いだ。