化学の先生に実力考査の成績を見せた。
割と毒舌*1な先生だからどんな言葉が聞けるか楽しみにしてたのさ。
先生「ふーん…これで何位くらいなんですか?」
私「ぎりぎり10番以内ってとこかな」
先生「ほう。  申し分ないです」

(´Д`)えええええええぇぇぇぇ
そりゃさ、別にMっ気を発揮したいわけでもないけどさ、どんな悪口(?)言われるか期待してたのにっ!数学あと50点くらい取れとか化学これだけやってるんだから最低60点は取れとかお前は本当に理系なのか*2、とか。。てか学年10位じゃ阪大も行けないよ、私の高校じゃ…。


私「もっと何か言われるかと思ったw」
先生「あー…アホはこいつら(目の前の男子を指さしつつ)で見慣れてますから」
男子ズ「先生ひでぇ」「俺らって…」「…(バタッ」


あの先生に叱られたらやる気5割り増しになると思ったんだけどなー…残念(´・ω・`)

*1:というか、物凄く正直。故に応えるw

*2:私自身、たまに不安になりますが。