「理系女子取扱説明書」http://d.hatena.ne.jp/b_say_so/20071109/1194621282


「理系」の「女子」って総じてこんな感じなのか!
確かに自分に関して言えばかなり当たってるんだけど…。自分の属性が「理系女子」だなんて全く考えたことがなかった。
自分の周りははっきり言って理系女子だらけなので何が何やらよく分かりません。
キャピキャピした彼女たちも、大学生になればもっと理系理系しちゃうんだろうか。
まぁ人間誰しも自分を中心にして物を見るしかないので*1完璧に他人の視点に立つことなんてまず不可能。
物の視点ってホント面白い。…そう思うと人生はあまりにも短い気がする。知らない世界を残したまま死ななきゃいけないなんて><
とりあえず今は受験勉強をするしかない。今している勉強は、きっといつか今よりもっと役に立つ。形を変えて。
そして今抱えてるもどかしさを文章に出来ない自分にがっかり。頑張れ私。

*1:「客観的に見る」=「普遍化した、と少なくとも自分が思っている視点から見る」だと思ってる。うまく言えなくて残念。