つづき2

こうしてみると、本って明らかに文系関連が多い。当然といえば当然の話なんだろうけど。
ここまで本に囲まれ影響され好みつつも何故理系の道を選んだかが自分でも不思議。
…いや、不思議でも何でもないかもしれないな。理由はある。*1
本が好きというよりも、本中毒かもしれないね。読む本が何一つ無いときは「単語帳でも…いや教科書でも構わない」とか思い出す。…文字中毒か?だからブログやメールを読むのも好きなのかもしれない。おぉ、これは自分の中で新発見(・ω・)
そんな新たな発見があるのもこうしてgdgdと文章を書いてる時。文章っていえるほどでもないけど。
文字って不思議。今言いたいことを伝えられないもどかしさもある。けれど、いい書き手になるとそれがスパッと表現できたり行間に現れたりするんだろなあ。いつかそんな人になりたい。


…思いの外長くなった。アメブロに投稿すべきだったな、と反省中。

*1:思い出すと未だに苦しいので割愛。