「KY」って最近流行ってるけど

KYであることとKYであるふりをする事は違うと思う。
空気悪くても敢えて空気読めないフリをして発言するのって相当勇気がいることだし。
私は、めっちゃ悪い雰囲気のまま過ごすくらいなら少々KYとか思われたって雰囲気を改善する方に努めたい。
…なーんて。そんな悪い雰囲気になることなんて滅多と無いんだよねw
ちょっと違うかもしれないけど、頭良くても頭悪いふりを出来る事も大事だよなーとか思う。
あと、自分をやつす、というか…何だろう。それこそ価値観の差だから何とも言えないか。
とりあえず私は頭悪い人間に見られていたい。
いや、実際頭悪いけど実物よりもっと、という意味で。
分かってくれる人だけ「ホントはいろいろ考えてるのかも?」って事こっそり見抜いてくれたらよいのです。


自分を着飾る事に価値を見出す人もいれば寡黙を是とする人もいるし正直をモットーとする人もいるし。
その人が褒めるもの自体がその人が価値を見出してるものなんだろうけどねっ。社交辞令も含め。


自分を貶めておくことに何の価値があるのかって?
さて、何だろうね…。
理解者*1を見分けやすくするため、とでも言っておくか。

*1:ただの超優しい人という事も多い。