倫理(20m)
数学@S塾(2h)


数学の問題が分からなくて代わりに考えてたこと↓
「やっぱ数学ってある程度答えが予測できないとダメかなーてか予測せずに解けたのってラッキーとなんじゃ……まぁ運も実力のうち?いやそういうラッキーじゃなくて…あぁでも予想できなきゃマジでやばいな、解き方の方針すら立てれないんだもん。てか予想が出来ないって別に数学だけじゃなくて化学とか物理も?あれ予想が立てられないのってもしかして、*1 頭 悪 い か ら ?」
…という結論に至って、先生が解説中なのに一人愕然としてました*2。解説聞けよ。

*1:もっと確信を持っていいと思う。

*2:前々から判ってたはずなのに。