友人からメール。普段のマーク模試ではぶっちぎり*1で私が負け続けていたのだが、自己採点の結果、最後の最後で10点勝ってた。おー…一体何が起こったんだろう。とか思ってたが、「二次ではイザヤが一点リードだな」と言われ。
…そうか、圧縮したらたった1点か。そう思ったらセンターの得点なんて全くと言っていいほど不利に働かないであろう事に気付いた。足きりさえクリアしてりゃいいや。気合いがあれば二次でだってプラス数点は取れるだろう。
センターでこの点が取れたのは、緊張せずむしろハイテンションになってた所為かも。最高記録を3,40点更新したなんて今でも信じられない。二次試験もそんな感じに、楽しんで受けれたらいいなと思う。試験中に軽口やツッコミが思い浮かぶくらいの余裕を保っていたい。

*1:大体50点差