良くも悪くも…というか今の状況に当てはめると思いっきり悪いのだが、甘え癖が強すぎるんだ。周囲の人全てに甘えながら*1生きている。おまけに他人に甘いがその分自分にも甘い。ただのダメ人間である。
逃げ道を確保しないと前に進めない。みんなそうなんだろうか。…いや、違うんだろうな。きらきら輝いて生きてる人は逃げることなんて選択肢にすら無いに違いない。自分だけがいつか世界中の人から灰色の世界に取り残されるんじゃないかという不安に捕らわれることがある。この美しい世界に生きる権利なんて持ち合わせて無い気がして。
あ。うん、そうだ、きっと今いろんな事が不安なだけなんだ。文がこんな風になるのはテンションが大きく振れている時。
偶然だか運命だか知らないが一度決めたことだ。けじめをつけよう。真摯に誠実に向き合えばよかった。余裕綽々に見せたりカッコつけたりする間があるくらいなら必死に切実に求めればよかった。
二番以下なんて全部同じだ。一等の希望でなければ受け入れられてもどこか虚しいだけ。
とにかく、まず、この一ヶ月は未来の自分に捧げよう。

*1:時には遠慮さえも先を読んだ甘えだったり…