だめだ。肝心の英語が出来ない。
塾で長文をやったのですが全く読めなかった。あと段落挿入もできてない。両方とも15分なんかじゃ無理無理かたつむり…って言いたいくらい無理。英語で70点くらい取って他は半分くらい取って受かろうとか甘いこと考えてたのにー!作戦変更。
英語60
数学60
国語45
理科65
これくらいでどうだろう。センターを合わせたら330/550くらいになるのか。
…うん、これなら受かる、たぶん。問題はこの点数が取れるかどうだけどねwwwwwwww
まず、数学の点数がありえない。今までの点数のほぼ倍じゃん、60点なんて…。まぁ代ゼミのファイナルセミナーのテストで恐らく40点くらいあったから望みがなくはないけど。ただ数?Cが弱いから、ここから3問以上出されたら死亡がほぼ確定する気がします。下手したら30点くらいになるかも。冗談抜きで。折角中高一貫校に行ったのに全く強みを活かせてない。残念すぎるぜ私。
もっとありえないのは理科だ。そのテストでさえ物理20、化学15程度という笑えない点数だった。夏に比べたらこれでも倍以上になってるんですけどね^^あと10日で急に伸びるわけないじゃん!というツッコミは禁止。むしろタブーです。触れてはいけません。二次対策始めたのが如何せん遅かったんだもん…。
国語はもしかしたらもうちょっと取れるかもしれない、という淡い期待を抱いている。夏の模試で20点台だった奴が何を抜かすかwwとか言わないでくだしあ><センターで古文も漢文も結構やった*1からちょっと慣れたんです。本文の難易度ならきっと東大と同じくらい…と、信じてる。
英語ー!君だよ君っ!土壇場になって私を困らせないでください><てかリスニング対策を全くしていない!これはピンチ!ということで昔々に買ったキムタツリスニングとかいうのをやろうと思います。面倒くさいから聞き流しながらの勉強にしちゃおうかな…。短期間でそんなに伸びるわけ無いんだからリスニングに傾くのはよくなさそう。そして単語。これが分かってないとキーとなる単語が分からない場合は和訳も要約もできないし、段落整序も長文も手こずるし、英作文も表現の幅が狭まる。ああ、もっと単語を勉強しておけばよかった…!
今さら後悔。
東大…受かるのかなあ。受かったら奇跡だと思うよ、ホント。
もしも東大を目指していなかったら、私はピアニストか国境無き医師団か*2を目指してたと思う。どんな二択だよ、とか思うかも知れないけどwピアニストの道はそれこそ8年前くらいに選択肢から除外したんですけどねwあんまり情熱を傾けてなかったし…。ただ、もし薬学でなければ、医学の道を目指していたとは思う。趣味は文系寄り、興味は理系寄り。そんな少女だったのです。そして少女は東大へ行くという夢を見てしまったのでした。今の私はその少女の夢を叶えるために勉強するのです。そもそも少女ってのは過去の自分ですがw何故か時々、過去の自分と今の自分を切り離して考えてしまう。理解が及ばないからかなあ…。そんな話はどうでもいいね。
東京大学。きっと全国で一番、いろんな意味で、面白い場所に違いない。受かりますように。受かりますように…。

*1:の割には冴えない点数だったが

*2:化学者等に憧れたこともあるけど