寮という選択肢が浮上!家事の苦手な私には丁度良いのかもしれない。そりゃ欠点も多々あるだろうけど、如何せんメリットが魅力的すぎる。「独り暮らしか…やだなぁ。お嫁さんが欲しい。」とか思ってたくらいです。寮にさえいれば食事の心配も掃除の心配もあんまりいらない!これは素晴らしい。交友関係も広めやすそう。
ただ、入るなら女子寮なんだよね。買い物や遊びなどの付き合いが悪かったりしたらけなされそうで怖い。あと噂話が飛び交いそうで嫌。…まぁその程度か。十分魅力はある、かな。「1年くらい寮生活してみるのがいいかも」と経験者(母親)は語る。
それもこれも全部、東大に受かったら、の話なんですけどねwww私大ならたぶん寮なんて無いから普通に独り暮らしなんだぜ…。