理科系の男:http://www.umekkii.jp/data/tips/funny/science_man.cgi
>もちろん彼等も、初対面の女性に、いきなり素粒子のクウォーク理論を話すことが馬鹿げたことであるとわかっている。
私なら物凄い勢いで興味持つと思われます。物理マニアの人とお友達になりたいなぁ。でもできれば女性で。
…っていうか理科系の“男”に限定することは無いと思うのですよ><てか理科系の〜とか、理系女子の〜とか、いろいろあるよなあ。あとO型人間は〜、の類とか。ああいうの見てるとかなり当てはまるから楽しい。多くが誰でも当てはまるのかもしれないけどねwにしても、自分の性質を表現されている文章ってのは何で読んでて楽しいんだろね。普通なら自分の性質を直視することになって嫌悪感を覚えてもいいと思うんだけど。人間誰しも、本質的には自分が好きってことなんでしょうか。もしくは…何だろう、暴かれる快感とかがあるのかね。良く分かんないや。心理学に詳しい人なら分析できるのでしょう。ああ、もっといろんなことを勉強したい。人間の脳の容量はどうしてこんなに小さいのだろう。そりゃ1万年もかけて成長してきたのは分かるけどさ…。将来どうなるんだろね。これ以上頭が大きくなったらプロポーションがおかしくなると思うんだけどwwまぁその頃には今の人間の形をしてないのかもね…それこそ「人類は衰退しました」みたいに妖精が“人類”になってるかもしれないわけだし。というか話があさっての方向にずれてきた。結局何が言いたかったんだろう…。