私は何かを表現するのがすごく苦手です。「こんだけ長々文章書けるのに?」とか思われるかもしれないけど、苦手だからこんなに長くなるんです。愛情表現も、感情表現も、自己表現に関するものは全部苦手。全然できないか、オーバーすぎるか、どちらかです。というか大抵は過度になるのを恐れて全然してないです。
以前先生に数学ができないーって相談に行ったら後々「すごい思い詰めてたんじゃない?」とか言われて。いやー、そうでもなかったんだけどね。あれ、軽い気持ちで聞いたのにな。難しい。あと友達が「4月からイザヤ殿と離ればなれーパパは寂しいぞ><」と言った時も素直に「私も寂しい」的な事を言えばよかったのに「子離れしなさいw」とか言って。まあ総合的な態度で伝わってるとは思うんだけどね!たまには素直になりたいな、なれたらいいな、って話。それだけでした。