化粧水に美容液に乳液に導入液。面倒だが揃えてみた。大学生になるのに「化粧水だけでいいやー」なんてやってたら女子大生としてダメだろ…!と。しかし、使うのが面倒だ。かなり面倒だ。世の中の可愛い女の子は化粧もネイルも整髪も全部完璧にこなしてるんだろうな、と思うと尊敬する。
いっそのこと髪も染めちゃおっかな( ^ω^)茶色の変化形みたいな感じの色で。(どんなだ
実はやったこと無いわけじゃないんだよねww昔々アメリカにホームステイに行った時のこと。友達がブリーチ剤で髪を脱色しようとしていて私はそれを見て楽しんでいたのですが「余るからメッシュ入れてみようよー」と誘われてホイホイ乗ってしまったわけですよ!おかげで髪が一部茶色くなった。旅の恥はかきすて的なノリだったのですが、問題はメッシュは日本に帰ってきても残ったままな事でしたwwwwwww学校?そのまま行きましたとも。先生には何も言われなかったよ!きっと日頃の行いがよかったからだ^^
とまあ「なんか堕ちたな」と思われるかもしれないけど東大を諦めたからみたいですよ?グレてやる!東大行けないくらいならグレてやる!…ってわけでもないけど。HP見た限りだと理科大の方がカリキュラムいっぱい組んでそうだし、私は弱い人間だからもし東大に行ってしまったら「東大以外は大学じゃない」みたいな、平氏的思考に陥る可能性もあるので。カンブリア宮殿に「必要なのは学歴じゃなくて学力と実力」という言葉があった。東大じゃなくても学力はつく。実力は無さそうなことが判明しているが…。この言葉を信じて4年間頑張ってみよう。エリートは嫌いなんだ。いや、嫌いとまでは言わないが。エリートとしてシステマチックな勉強よりも蛍雪の功的な地道な勉強をする人の方が好きなんだ!東大出て成り行き的に出世するひとよりも、高専出て実力で成功する人の方が好きなんだ!…まあ、ただのサクセスストーリーなわけですが。もちろんこれは背景の話であって、その人に好感を持つかどうかは全て人格次第だしね。うーん、何の話をしたかったのか忘れた。…とりあえず。幻想の夢に押しつぶされるようじゃだめだ。本当の夢だけを追いかければいい。それだけ。東大は全てじゃないし、全てが東大にあるわけでもない。