中学生の時使ってた生物の参考書を引っ張り出してきた。というか、本棚に入れっぱなしだったからすぐ見付かったんだけどねw忘れてるどころか、習っていないという確信のもてる箇所が多数。そりゃそうか、?B全部やったわけじゃないんだし。大学に入って遅れないように、今から勉強しておこう。何かの足しにはなるだろう。
そもそも、私は理科が好きなのである。できることなら、理科2つに社会1つじゃなくて理科3つがよかった。
社会がどれくらい苦手かっていうと、昔から平均以下のレベルだったけど今は本当に小学生以下のレベル、ってくらいです。昔言えた47都道府県も、今ではめっきり言えなくなってしまいました。
ちなみに物理も昔はえらい苦手でした。高1の時にテストで9点*1とったのは今でも覚えてます。これで東大物理4割とれるまで成長したのを考えると、好きこそ物の上手慣れってのはあながち間違ってないな、と。生物を選択するつもり100%だったのに、ドップラー効果がどうしても知りたくて物理を選択しちゃったんだよなあ…。思えばこれが分岐点だったのかもしれない。…あれ、何の話をしてたんだっけ。忘れた。
どうでもいいが、後輩が自分のブログのURLを教えてくれた!なんとギター演奏うpしてるーーーーーーーーーー!!!
ギターってすっごい好きなんです!アコースティックも好きだけど、勿論エレキも好き。だからヘビメタも好きなんですよ!ヘビメタはSTRATOVARIUSのCD1つしか持ってないけど。ボーカル無しが一番好ましいという邪道かもしれない好み。しかし、ボーカル無しのヘビメタってあるんでしょうか。調べたこともないので分かりません。こればかりはジャケ買いもできないしAmazonでひょいと買うわけにもいかないし、要はギター聞くのが好きなだけなんで。ちなみに、全然関係ないけど、私はキーネックの服がすごく好きです。詳しくは言えないが見てるだけで幸せ。でも女だとちょっと着にくいだよね…。やっぱ男が着てこそのキーネック!ヘンリーネックじゃなくてキーネック!これ重要!
以上、好みのグッズ(?)を語ってみたのでした。「あー、こいつ頭悪いのかなー」と思った貴方、正解です。

*1:もちろん100点満点