私って空っぽだなー
人間的に浅すぎる。
どこかへ旅に出たい。
なにかに出会いたい。
そんなことしても無駄だってわかってる。
昔ホームステイに行ったり箱根セミナーに行ったりしてわかったはずだけど。
人間はそう簡単に変わらないし成長することもない。
だけど願わずにはいられない。
どうか。どうか変われますように、と。
現状に満足してないわけじゃない。
しいていうなら退屈して、絶望して。
何でもいい、変化がほしい。刺激がほしい。
その手段が受験だったり恋愛だったりするのかもしれないですね。
ゴールが目的じゃなくて手段。なのかな。よくわからないや。
世の中にはすごい人がいっぱいいて、
というか私の周りもすごい人ばっかりで、
みんなきらきら輝いてます。
私に関わるとつまらない人間になりますよ。うそだけど。
ほんとだったらやだなあ。
そんな自分が嫌いな自分が大好きで
自分に甘いつまらない人間。
これが一番ネガティブな部分。


誰かにぶちまけてみようか。
私自分が嫌いなの、死ぬほど嫌いなの。
外見も中身も。今こんなこと言って君を困らせてる自分が大嫌いなの。
……あほらしいな。相手に何の反応も期待してないんだから、
コミュニケーションなんて成立しないだろうに。


自分の殻を1つずつとっていったら、
最後に何が残るんでしょうね。