自分はつくづく人間的魅力に欠けてる、と思います。


初めて会った時に、極端に二分するなら、
「もっと仲良くなりたい!」って思う相手と
「なんか話しにくいなあ…」って思う相手がいるけど、
私は大概後者に分類されてそうな気がする。


割と交流があったはずの人でさえ、
学校が別れたりするとどんどん疎遠になってる。
もう一度会った時に昔のように接することのできる相手が何人いるだろう。


縁あって*1会った人とも、それ以降連絡をとることもほとんどなく。
また会いたいと思われるような人間じゃないんだなあ、と落ち込んだり。



私は誰の心にも住んでいないんだろうなあ



…どうして今日はこんなに欝なんだろうorz

*1:塾や予備校のイベントとかそんなの