大学に入る前は頼られる側だったのに、
大学に入ってからは完全に頼る側。
学業面においてのこと、です。
もう長く続いてきたこの状況。
なんで自分が教えてもらってるんだろう、みたいな気分になる。
高校で勉強サボりまくっても大丈夫だったのは、
辛うじて塾には真面目に行ってたせいなんだろう。
大学に入ってからは全然勉強してないからなー。後悔は募るばかり。
勉強を教えてもらうのは全然悪いことじゃないけれど、
気に食わないとかそれ以前に、どこか違和感を感じてしまう。
相手になのか自分になのかすら分からないくらいだけれど。



すごく酷い言い方をするなら
「バカはあてにならない」ってとこでしょうか。
みんな優しいからそんなこと微塵も思ってないとは思うけど…!
勝手に想像して勝手に悩んでるだけ。
でもまあ、勉強はしたいな。純粋にそう思います。