ちょっと面白そうだなーと思ったので、20分文章書き耐久テストなるものをやってみます。
意味なんてないです、テストなんていう割にはw
では、開始。



しかしいきなり書くことも決めずに書き始めるってのも、なかなか難しいわけで。
あれですか、アウトプット能力を試してるってわけですか。
うーん、そうだなあ。そもそも私はアウトプットというものが苦手です。喋るのも苦手、ジェスチャーも苦手、表情を作るのも苦手、つまり意思疎通が苦手なのです。
こんな自分に友達(と少なくとも自分は思っている)がいること自体が奇跡みたいなものですね。たぶん自分は周りにとってはよく分かんない奴なんじゃないかと思います。悪い意味で。
伝えたいことや言いたいことがあっても、すぐ出てこないんですよねー。頭の中でぐるぐるしてて。考えすぎて言えないこともあれば、考えても考えても言葉にならなくて言えないこともしばし。つくづくバランスの取れてない人ですね。


あう、まだ4分しか経ってない。


そういえば、みなさん考え事をする時ってどんな感じなんでしょうか。
私の場合は、頭でぼやーっと考えることもあれば、頭の中で文章を考えるように(まさにこんな感じで)考えることもしばし。前者は点で、後者は線で考えてるイメージになるのでしょうか。
どっちにしろ、下手の考え休むに似たりって感じですが。ええ。


うーん、あまりに時間が経ってないので考えることについて考えてみようかな。


よく忘れがちなのは、自分の周りの人も自分のように考えたりしてるってことですよね。
思考→行動のプロセスで行動するのに、自分以外の人については行動しか見えないから、しかも行動とはいっても自分の見える範囲でしかないし、そりゃ思考を推し量ろうなんて無理ってもんです。
深読みしちゃう時もあれば、気付けない時もあるし、自分で嫌なところだとは分かっていても、真意が読めていながら敢えて気付かない振りをしちゃう時もある。言いたいことがあればはっきり言え、状態ですね。だめすぎます。
あ、空気読めてるけど読めない振りできる人は尊敬します。敢えて場に適切でない発言をすることで場を和ませるというかなんというか。。え、クラッシュさせる人はもちろん論外ですが。


しかしあれですね、こうやって書いてると普段自分が何を考えてるのか少しだけ分かる気もします。
まだ10分しか経ってないよー
そろそろ考えるのが面倒になってきた。


いい加減自分の面倒くさがりにも嫌気がさしてきました。
だるい時には何もしたくない。っていうか何もしないでいることすらだるい。もうダメすぎる。
こんな面倒くさがりが大学に何しに行ったんでしょうね…。本当はもっと勉強したいはずなのになあ。
小学生の頃、貪欲に勉強していたあの頃は何だったのでしょうか。あの熱意が今あれば単位なんて落とさないのに…。フル単なんか目じゃないぜ!的な。なんか違うか。
好奇心はあれど、知識が追いついてないし頭も悪い。可哀想すぎるぜ私。
いわゆる旧帝大に入る人間がこんなもんか、と思うとちょっと日本に絶望です。
そんなことを考える自分にも絶望です。
未来を担う人間がこんなのでいいのかしら。
世の中にはいろんな人がいますけど。
うーん。みんな何を考えて生きてるんでしょうね。
65億くらいの思考が地球上には渦巻いてるんでしょうか。
思考エネルギーとかあったら面白いですね。
思考の熱意がオーラ的な感じで漂うとか。


あ。そういえばどっかで「思考にエネルギーがあれば、落ち込んだときの落差エネルギーを取り出せばすごく役に立つのでは」的なことを読みました。あれは何だか面白かったなー。


明日は何しようかなー。もう思考はこのテストを終えて寝ることに向かっております。
とりあえず昼まで寝て…。話はそれからですね。
良い感じに20分が経過しようとしています。
1200秒、ぐっと詰めて考え事をすると意外と短いもんですね。
授業中もこの速度でいたいものですが…zzz
いかんせん眠たいのです。
きっと頭が悪いからなのです。
またこれやってみようかな。
ではでは。20分が経過いたしました。