ぐちぐち。

そろそろ本格的に研究室を選ぶ時期。。
したいことといえば、
・植物アルカロイドとかの合成や改良。できれば抗がん剤
・抗体医薬。できればリウマチとかの免疫疾患関連。
まだ漠然としてるけど、
どっちがが将来できたらほんとに嬉しいなーって感じです。
「できたら」じゃなくて「やるんだ」って思わないとだめなのかな。
でも自信ない。成績足りない。頭悪い。
その研究のために、博士課程へ進んだり海外留学する気もない。
なんだかなーって感じです。結局、私は大学に向いてない気がしてならない。
こんなんでこの先大丈夫なのだろうか。


最近、いろいろうまくいかないなあ。
止まってるか、空回りしてるか、のどっちか。
自分が嫌い。きらい。きらい。きらい。
あーあ。生半可な自己分析って一番よくない。