もう2年間以上放置してきた英語。
昨年ほぼノー勉でTOEICを受け
620点という悲惨な点数をとる。
まぁ就活までに何とかしようよ思っていた矢先、
院試でTOEICが必要だと判明Σ(;ω;)


リーディング模試4回+練習問題30分×14回+単語帳
…時間に直して20時間くらいかなぁ。
勉強時間があまりに少なかったから、
英語力が伸びたというよりも、高校の時の勘が若干取り戻せたという感じ。
でも先月受けたTOEIC、825点に上がってた。
けっこー嬉しい。最盛期に受けてたら850は超えたのではなかろうか。
敵を知り己を知れば七十戦くらいは危うからず。。
院試終わったらTOEICちょこちょこ勉強して、
900点目指せるようになりたいなぁ。