東大模試を塾の先生に見せた。結果、

  • 英語→あれ、得意じゃなかったっけ?まあこれからも頑張って
  • 数学→なんじゃこりゃ!まあ数?Cくらいは頑張って、点取りやすいから。
  • 国語→出来るんだか出来ないんだか。まあ勉強はもう特にしなくていい
  • 理科→もっと勉強せんかい!東大の理科は簡単なんだからな!

武器を作るのが大事。受かった人は大抵何らかの武器があったんだってさ。
東大志望の人はE判とか見慣れてるらしい。武器があればポジティブになれるからかもね。
↓今後の対策

  • 英語→文法と単語さえ鍛えれば、要約+英作+和訳で絶対20点くらいは上がる!
  • 数学→数?C!あとは超絶苦手な整数や図形問題でも部分点を稼ぐ力を……><;これでどこまで伸びるんだか。
  • 国語→古典くらいしかすることはない。現代文は今更何もできない。古典で+10くらいいけるか?
  • 理科→ひたすら全分野を網羅していく。物理は力学、化学は有機から。計40点伸ばしてみたい。(願望
  • 社会→センターでしか使わないから流れを押さえてあとは語呂でも何でも駆使。目指せセンター9割っ!

国語とか2年前に全国3位だったのが嘘のようw今回は偏差値47(河合)と58(実戦)ですよ?
これと逆の事があと2ヶ月で起こらないだろうか。たった2ヶ月で全国3位。
うん、ありえないな。
まぁ国語なんて運だもんね!そんな事言ったら全教科が運次第だけど。
どうか本番では私の得意分野が出ますように。
…あれ?私に得意分野なんて(ry