化学(20m)


「亀田の入試化学突破のバイブル」がやっと3分の1終了。
“こんな問題集&参考書が欲しかった!”って感じなのでそんなに苦もなく進めてます。
気になってた分野別にいい感じの難易度になってるので正に理想的。
…時間が異常にかかってるけど。
無機・有機編から始めてるからセンターにもばっちり対応!
理論化学編はセンター終わってからにしよう。
明日から数学のマーク式問題集を同時進行にしようかな。でもあんまりやりたくない。
本番、数?Aなら平面図形で躓いた時「正弦か方べきか相似」と思い出せたら解ける気がする。
数?Bなら「接線なら六分の一」辺り。ベクトルは吉と出るか凶と出るか…。。
とか言いつつセンターで失敗したら一生悔やむだろうから、今のうちに思いっきり演習しておこうww