初心に戻って練習曲を練習することにした。
まずはツェルニー1曲目。
正直言って指がつりそうwwwww
薬指と小指が全然回らない。
…これ練習したの、11年前の今の時期だそうで。
どんだけ衰えてんだ自分。このブランクは取り返せるのだろうか。。
ハノンもしなきゃなー…orz


ピアノっていいよね。
自分だけで完結するから好き。
たぶん私は団体で何かをすることに向いてない。
たとえば誰かが失敗したときにどうしてもイラッとしてしまったり、
自分が失敗したときに必要以上に責任を感じてしまったり。
大勢で何かを成し遂げるってすごいことだと思うけど、
そのリスクに私は耐えられない。
私ってけっこーやな奴ですよね。はあ。