ペースがあがってしんどいなーと思ってるところに
先輩に実験ペースが遅いって指摘されたり
短時間とはいえ朝晩土日に学校に行くのはやだなーと愚痴をこぼせば
逆に土日に学校来れるのが羨ましいって同級生に言われたり
自分よりずっと頑張ってるなーすごいなーと見てる先輩ですら
先生にいっぱい文句つけられてたり
夜中まで残ってる数人の先輩を見て
彼らを頑張らせるものは何なのだろうと心底疑問に思ったり。



最近、ひたすら楽したいと思うようになった。
できるだけ早く帰りたい、
土日は家でゆっくりしたり時間を気にせず遊びたい。


自分は研究に向いてないと思うようになった。
というか、今自分がしてるのは研究なんかじゃなくて
ただやるべき実験を次々してるだけ。



ああ、学校に行きたくない。
しんどくないはずなのにしんどい。
気持ちの問題。自分が甘ったれてるだけ。
だからもっと頑張らないといけない。




ストレスのせいか分からないけど、
アトピーが完全に再発したようです。
朝から晩までかゆさでイライラ
夜中に目が覚めて日中眠い
できる限りの対処はしてるけど全然治りそうにない。
この春から入院するわアトピーになるわで最悪です。
研究室のせいかもしれないと思うと研究室自体が嫌いになりそう。







まぁ、全部自業自得なんだろうけど。